AMNESIA 【ケント】

乙女ゲーム AMNESIA
03 /07 2012

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しい!
楽しいです!!
AMNESIAは久し振りに私の心にヒットした乙女ゲームです♪

クローバーの世界では、シンとトーマが兄弟で、リカは登場せず。
行く世界によって、微妙に人間関係も変化しているのが新鮮で良いです!
あと、物語が一ヶ月間の出来事なので、サクサク進むのが快適というのもありますが。
記憶が無いことを隠しながら、魅力的な彼氏と過ごす日常は、もう波乱万丈(笑)。
そして3人目の攻略キャラ・ケント(CV:石田彰さん)がまた個性的で。
いや、まぁ。全員個性的なんですけどね。
ケントみたいなキャラって、もう私のツボなのですよ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まず、ビジュアルは文句なし!
眼鏡くんですから(笑)
でも、あのヌケているというか・・・。
合理主義で言葉が足りなくて頭が良いのに無知で(笑)。
世間的な一般常識が欠落していると言うか、ズレているところが堪りません!
彼の言葉には確かにヒロインへの想いが込められているのですが、普通の人にそれを感じ取る事は不可能です(笑)。
何であんな風に遠回し(?)な言い方しか出来ないのでしょうね~(笑)
通訳してあげたくなっちゃいます(笑)
そういう意味では、悪友の慣れない恋愛に対し適切なアドバイスをしてくれるイッキはありがたい存在ですね。

この世界でのサスペンス要素は、これまで攻略したシン・イッキと比べれば低いですね。
謎の男・ウキョウが絡む程度ですから。
でも、病院送りになったバッドエンドはあと後味が悪かったですねぇ~。
さすがの私も、ちょっと引きました。
ケントって、賢いのに馬鹿なんですよ!
ヒロインに記憶が無いことを知り、強制的に病院へ入院させたケント。
でも刺激を受ける事で断片ながらも取り戻していた記憶は、閉鎖空間で過ごす事で刺激を失くし、記憶が取り戻せないばかりか、心まで侵食され・・・。
もう、ヒロインが可哀想で可哀想で(涙)。
それなのにケントは「快方に向かっている」などと気休めを・・・。
他の方法を模索しようとは思わなかったのでしょうか?!
うううっ。
ケントなんか嫌いだー!!
と、このエンディングを見て、叫びそうになりました。

ウキョウに愛され過ぎて(?)殺されるバッドエンドもアレでしたけどね・・・。
ってか、イッキのバッドエンドは、バッドだけど彼のヒロインへの愛をヒシヒシと感じられるものでしたよね!
それなのに、ケントのバッドエンドは・・・。
ケント、冷たいです(;;)
うううううっ。

まぁ、グッドエンドもノーマルエンドも幸せそうなので良いんですけどね。
今月発売の後日談を楽しみにしていますよ!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付き
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


AMNESIA ツインパック 予約特典ドラマCD付きAMNESIA ツインパック 予約特典ドラマCD付き
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。