AMNESIA 【トーマ】

乙女ゲーム AMNESIA
03 /08 2012

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


ダイヤの世界に行って、トーマ(CV:日野聡さん)と恋人になってきました!
トーマは、シン(ハートの世界)攻略時にも思ったのですが、本当に危ないヤツです(笑)
人当たりが良いけど、実は扱い難いタイプなので、恋愛に不向きですね。
臆病で我侭で利己的で、目的の為なら手段を選ばない・・・・って。

・・・・・・・・・・・・・・。

こんな男を好きになるヒロインって・・・(^^;


誹謗中傷のメール。
郵便受けへの悪質なイタズラ。
部屋の入り口に誹謗中傷が書かれた紙の貼り付け。
ネットに流れた彼女の個人情報。
そしてそれは日を追うごとにとに悪質さが増し、突然後ろから髪の毛を切られたりすることも。

そんな彼女を守る為に【自宅に保護】→【軟禁】→【監禁】と、行為がどんどんエスカレートして行くトーマが恐かったですねぇ。
最初から違和感はあったのですが(自分を“彼氏”だと言うわりには、彼女を女としてみない発言の連続でしたから)、甲斐甲斐しく世話をしすぎるのにも違和感がありました。
いくら自宅に保護したからって、食事の世話から何から一切をトーマ一人がしているんですから。
そりゃ、食事に薬を盛るくらい、どうって事ないですよね。
・・・・・・酷い男だ。
好きな女に、普通、薬盛る?!
彼女は人に狙われている危ない状況だったから、勝手にトーマの部屋から出られると困るのは確かですが。
だからって、何の説明も無しに眠らせて外出させないって手段が・・・。
トーマの危ない言動は、ブラックな方のウキョウと同列ですよ!

ウキョウが本編で呟いていましたが。
トーマと付き合っている彼女は、殆ど幸せになれないのだとか・・・。
多分、別の世界(パラレルワールド)でのトーマと彼女も、幸せになれていないのでしょうね。
確かに彼の性格というか、性質が、どの世界でも同じものなら頷けます。
また、トーマのノーマルエンドが全く「幸せ」を感じられないものになっているのに納得がいきました。

監禁されたトーマの部屋からやっと脱出し、バイト先に救いを求めに行く途中。
バイクに撥ねられそうになって避けた拍子に肩と膝を怪我し・・・。
とても歩ける状態ではなく、かなり無理してトーマの部屋に戻ったのですが、当然トーマにバレてしまい、下着姿にさせられます。
まぁ、トーマとしては「襲う」目的ではなく、「怪我の確認」の為だったとは思うのですが。
トーマの隙を突いてマンションを飛び出し、偶然トーマを訪ねて来たシンに助けられます。
シンは、怪我をしている上に下着姿で外に飛び出してきたヒロインを見て、かなり驚いていましたね。
まぁ、当たり前ですが(笑)。
さぞかし激昂した事でしょう。

トーマ、殴られただけじゃ済まなかったでしょうね・・・。

その後トーマは引越し、事件の真相に関しては中途半端にしかヒロインに伝えられず。
事後処理はシンとイッキで行われました。
彼とは二度と会えないエンディングがノーマルエンドって・・・。
バッドエンドの方が、狂気染みていますが、トーマと一緒にいられる分、マシだったのでは・・・?
いや、まぁ、鎖で繋がれて心が壊されて人形となってしまったエンディングがマシというのもどうかと思いますが。
・・・・・・。
どっちもどっちですね(^^;


と、此処まで4人攻略し、何となくウキョウの存在がわかってきました。
彼はヒロインを守りもするし、殺しもする。
そんな存在なのですね。
様々な世界でヒロインを助ける。または殺す。
微妙な存在です。
そんな彼との恋愛は、どんな風に展開するのでしょう・・・?
楽しみです!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付き
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。