AMNESIA 【ウキョウ】

乙女ゲーム AMNESIA
03 /09 2012

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


ジョーカーの世界に行って、ウキョウ(CV:宮田幸季さん)と恋愛してきました♪
これまでのプレイ経験から、何となくウキョウの立ち位置が判っているので、ウキョウがヒロインを好きだと言いつつも近付いてこないのは判るのですが。
全てにおいて説明不足で・・・って、まぁ、説明できることでもないのでしょうが(笑)。
兎に角、普通に生活している人には理解不能な言動で、第三者的に見ると笑いを誘います。

ジョーカーの世界は、ヒロインにとって歓迎されない世界のようで。
ちょっと選択肢を間違えただけで、デッドエンド。
事故に巻き込まれ死亡するのです。
工事中の爆発だとか、高架落下事故に巻き込まれるとか、通り魔に刺されるとか、諸々です。
なので、ウキョウがそれとなく忠告し、彼女を守っているのですが・・・。
説明が下手・・・というレベルでは無いのですが、理解してもらえない言い方をするのです。

例えば・・・。
納涼祭に行く事になったのですが、そこは事故に合う確率がかなり高い場所で。
ヒロインの身に必ず災厄が降りかかる場所らしいのですが。
普通の人には、そんな未来の事など判りません。
だからウキョウが何を警戒し、怯えているのかわかり難いのですが。
そんな状況で、

「俺から距離を取りつつ誰か1人と2人きりにならないようにしつつ周囲全てに警戒する」

などと難易度高すぎる要求をしてくるのです。
可笑しくて可笑しくて・・・(笑)
いえ、ヒロインの命がかかっているので、笑ってはいけないのでしょうが。
ウキョウはもう一つの人格を抱えているのですが。
凶悪な方方はヒロインを殺そうとしますし、優しい方はヒロインを守ろうとします。
でもどちらのウキョウも彼女を誰よりも愛しているんですよね・・・。
だから「俺に不用意に近付いてはいけない」という彼の言動は私には理解できるのですが。
ヒロインに判るはずはありませんからね。
全てにおいて、怪しい人です(笑)。

台詞の一つ一つがおかしくて・・・。
名言集というか、台詞集が欲しくなるほどです。

「俺の好感度を上げてはいけません!付け入るよ!?」

この時の宮田さんの演技がまた素晴らしく!
O(≧∇≦)O
ウキョウの「好きだけど近付かない」言動が可愛くて堪りません!!

・・・これはもう一度プレイしたいかも(〃∇〃)


ウキョウ・ルートだけは特別なので、グッドエンドとバッドエンドしかありません。
幸せになれるのは1ルートのみ・・・。
真相エンドといっても過言では無いので、仕方が無い難易度ですよね。
代わりといっては何ですが、バッドエンドが数多くあります。
ウキョウの忠告を聞かずに行動すると、死が待っていますし。
場合のよっては、あのトーマに・・・。
えぇ、あのトーマです。
微妙に狂気染みているトーマに監禁されたりして、バッドエンドを迎えます。
真相を知り、ウキョウの望みが叶い、そして彼女がウキョウを許すことで、幸せなエンディングを迎えることができます。

という訳で、コンプリートしました!
エンディング・コンプ特典で、スチルが2種閲覧可能に。
そして、おまけのSSも登場♪
これがまたイイ!!
彼視点のちょっと切ない物語。
オススメですよ(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



間もなく発売のファンディスク!
ウキョウをもう一度攻略しつつ、待つことにします♪


AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付き
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいですっ!!

なんと!!サクサクとクリアされたんですねぇ!!びっくりです。
本当に、一体どうやって時間を作っていらっしゃるのだろう?と思ってしまいます!!

攻略前なので、細かい部分は斜めに読ませていただきましたが・・・・
今からプレイが楽しみです(って何本貯めているんだか?)

Re: 素晴らしいですっ!!

いらっしゃいませ、ソミュラさん。

ハマると、家事・子育てを疎かにし(え?)睡眠時間を削ってプレイします(笑)。
逆に、ハマらないとなかなか進みません・・・。

これはゲーム本編の展開が早く、操作が簡単。
ときメモなどのシミュレーションと異なり、攻略が比較的簡単だというのも要因の一つではありますが。
本当に楽しめますよ!
是非是非、ソミュラさんもハマってくださいませ♪

間もなく発売のファンディスクも楽しみでなりません!
それまでの間、私も積みゲーを少しでも消化しなければ・・・(^^;

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。