華ヤカ哉、我ガ一族 【正】

乙女ゲーム 華ヤカ哉、我ガ一族
03 /21 2012

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は、長男・正(CV:宮内敦士さん)です。
いや~、泣きました。
マジで号泣しました。
未プレイの方は、ティッシュorハンカチを必ず携帯してプレイして下さいね。
え?
泣くのは私くらい・・・?
そんな事は無いでしょう。
・・・うん。
きっと(^^;


そして、睡眠時間3時間です(笑)
今日の2時までプレイし、朝5時に起きました。
・・・辛いです(^^;
でも楽しかったから良いんです!!

使用人を「ゴミ」とか言いながらも、所々で優しさを垣間見せる正。
生まれ育った環境が環境なだけに、上から目線は直りませんが(笑)。
ヒロインに惹かれて行く様が可愛いです♪

当主になるためだけに生きてきた正。
母親に「宮ノ杜家当主になれ」「当主になったら宮ノ杜家を潰せ」と言い続けられ、利用されていると知りながらも言う通りに生きてきた正。
何だか、可哀想ですね・・・。
母親との確執・当主の座・使用人との道ならぬ恋。
様々な試練の中、母を突き放し、「当主」を選び、ヒロインをも手放そうとするシーンでは、涙が止まりませんでした。

うううう。
互いの気持ちを確かめ合った後に別れの言葉も口にするなんて。
辛すぎます。

3月末で使用人を辞め、実家に帰るヒロイン。
4月から新・当主になる正。
2人の気持ちを知っている兄弟達が、離れ離れになってしまう2人を何とかしてくっつけようと画策するのですが・・・。

年末年始のイベントでも感じたのですが。
六男・雅は、かなり頭が切れるのでは・・・?!
頭脳明晰・容姿端麗・性格悪し!(笑)
でも、気が向くととっても優しいし、協力的です。
だって、自分の兄の嫁が元使用人っていうのは、雅的には絶対嫌なはずですよね?
少なくとも、ヒロインが宮ノ杜家に勤め始めた当初は、考えられない話しです。
それなのに、兄とヒロインがくっつく為の策を講じるなんて、凄い変化です!
侮りがたし、我侭大王(笑)
俄然、攻略が楽しみなりましたね。

それにしても・・・。
冷静に考えれば、穴だらけの雅の策に、まんまとハマる正も正だと思いませんか?(笑)
車に撥ねられ重症を負ったヒロインが走って逃げれるわけ無いじゃないですか!
ぷぷぷっ。
それだけ、ヒロインの事になると冷静ではいられないという事なのでしょうけどね。
三十路を過ぎた(時代的にかなりオジサンですよね)男が此処まで可愛いと思えるなんて、攻略前は想像もつきませんでした。

ヒロインも、当主の座も手に入れた正。
幸せいっぱいですね!
後は・・・。
ヒロインの家族・・・特に妹達に恐がられないよう、努力してください(後日談参照/笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。