アブナイ恋の捜査室 【明智誠臣】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
08 /31 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯アプリからの移植と言う事で、操作も簡単ですし、選択肢を選んで読み進めて行くだけ。
高感度の上がる選択肢を選べば、ハートマークが表示されます。
OP後に人物選択画面が出て、そのキャラルートに入るので、必ずそのキャラとのエンディングが迎えられます。
まぁ、エンディングはハッピーなものからバッドなものまでありますけどね。
手軽に楽しめる乙女ゲームに仕上がっています。
感じとしては以前プレイした「いざ、出陣!恋戦」と似ていますね。
いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

因みに、ヒロインの名前はデフォでも音声付で呼ばれることはありません・・・。


さて。
記念すべき最初の攻略キャラは、前野智昭さん演じる明智です。
狙撃の名手で美形でクールでカッコイイ彼ですが。
実は、人には言えない(ことも無いと思うのですが本人的には恥ずかしくて言えない)秘密があるのです。
そんな彼の秘密を知っても動じないヒロインと接する事で、少しずつ己の考えを改め、心がほぐれていく明智は可愛かったですね。

先ずはファースト・シーズン。
例えるなら、出会いと馴れ初め編って所でしょうか?
ハッピーエンドを迎えないと、セカンド・シーズン(恋人になってからのその後の物語)は見られないようなので、明智の3種のエンディングに挑戦。
バックログ機能もあるので、選択肢を間違えても問題なし!
上に書いたように好感度上げていけば、簡単にハッピーエンドが見られます。
まぁ、その辺の展開は端折っても良いかな?(笑)

ハッピーエンドは、ラブラブハッピーエンド。
ノーマルエンドは、バカップルエンド(笑)。
バッドエンドは、友情(?)エンドって感じでしたね。
バッドエンドも悲恋ではなく、ちょっと物語的に切なかったりしましたが、あの面倒見の良いお人好しの明智ですからね。
あんな風になったヒロインを、将来はお嫁さんにもらうことでしょう。
尤も。
そこに至るまでは、色々とあるでしょうけどね。
そんな、それなりに幸せを感じられる終わり方でした。

セカンド・シーズンでは、ヒロインがこの部署に転属されてから一年後。
明智と恋人になって半年くらい後の物語です。
周囲には内緒で付き合っているらしく、仕事中とプライベートでは甘さの違う二人。
事件は相変わらず雑用系ですが、内容によってはコンビ相手が異なり、毎日顔を合わせてはいるもののなかなか二人きりの甘い時間が過ごせません。
尤も。
純真なヒロインは、明智に合えるだけで幸せという、天然ぶり。
それに引換え、アラサーの明智は、もっと二人だけの甘い時間を多く持ちたいと考えています。
・・・三木さん演じる室長の台詞じゃありませんが、もう少しその辺は明智が積極的に・・・まぁガッつかない程度に頑張る必要があると思いました。
悶々とする明智も楽しめましたけどね(笑)。

セカンドシーズンのエンディングは2種。
ハッピーエンドは、ヒロインのご両親に挨拶する所まで漕ぎ着けました。
尤も、娘が可愛くて仕方のない父は、早々に話をはぐらかしましたけどね(笑)。
ノーマルエンドは、同棲しようと言う話しまでは進みましたが、難関である両親の所まで辿り着けずに終わりました。
前途多難。
でも、ラブラブな終わり方でした(〃∇〃)


明智ルートは、どのエンディングを迎えても、事件の真相やヒロインの父親の職業などが明かされるかどうかといった違い程度で、死別も悲恋もないので安心して楽しむ事ができました。
王道ルートなのかな?


余談ですが。
私は前野さんが好きなのであって、前野さん演じるキャラが好きわけではないことを自覚しました。
いや、明智は明智で魅力的なキャラでしたけどね。
前野さんほど好きになれなかった、という話です。
まぁ元々私は、前野さんの手に惚れたのがきっかけでファンになった変わり者ですからね(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。