スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アブナイ恋の捜査室 【藤守賢史 】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
09 /09 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略二人目は、藤守賢史(CV:近藤隆さん)です。
プレイして、「つい最近、聞いた声だなぁ・・・」と思ったら。
華ヤカ・キネマの弐年目もーどに登場する小野田秀男ですよね。
まぁ、関西弁喋っていますが、概ね秀男です(笑)。
あの裏切り者(笑)秀男と恋愛かぁ・・・と思ってプレイしてみれば。
やっぱりノリが違いますね!
秀男と重なったのは、OPまで。
個別ルートに入ると、ちゃんと『藤守賢史』に見えるから不思議です。
毎度の事ながら、声優さんの演技に幅には驚かされますね。


さて。
そんな秀男・・・じゃなくて(笑)藤守との恋愛は・・・。
微妙でした。
どこに惹かれたのでしょう(^^;
藤守は女性に関する免疫が無いので、ヒロインの純真無垢な態度(例えば、首を傾げて男性の顔を仰ぎ見るポーズなど)に悩殺されてしまったのは仕方が無いとして。
ヒロインが藤守に惹かれた理由は、私的に今ひとつです(^^;

明智と同じように、周囲には知られたくない秘密(趣味)があるのですが。
偏見を持っているのは、他ならぬ彼自身なのではないでしょうか?
・・・と思うのは、私だけ?
そして、そんなオタク趣味の彼を暖かく見守れるヒロインに更に惚れる・・・と。


ファーストシーズンの事件そのものは、明智ルートと同じなので、別視点で見ている感じで楽しめました。
それぞれが違う角度から事件に当たり、解決していったんですよね。
まさにチームワークです!O(≧∇≦)O
で、彼女は彼のどの辺に惹かれたのでしょう?(しつこい?/笑)

ハッピーエンドは、犯人が捕まったものの、その犯人が記憶障害を起こしたために裏付け捜査が残っている、という終わり方でした。
でも、一応事件解決!
後は恋人同士の甘い時間を・・・と言う感じでしょうか(〃∇〃)
しかし、彼氏に二泊三日の旅行に誘われて「美味しいものを食べるのが楽しみ」って言うヒロインは・・・。
純真無垢にも限度があるでしょ(^^;
まぁ、それに振り回される男性たちの姿が可愛いので、それはそれでいいのですが。
感情移入には程遠い「真っ白」なヒロインです。

そんなヒロインを陰ながら見守る室長(CV:三木眞一郎さん)は、いつ見ても素敵ですね~。
悪い虫がつかないよう、目を光らせているにも拘らず、虫がついてしまって苛立っている姿は、まるで「お父さん」です!
あぁ、早く室長を攻略したいです(〃∇〃)
そういえば、このルートでは、ヒロインのお父さんの職業が明かされませんでしたね。

ノーマルエンドでは、事件が微妙に腑に落ちないまま終わり、でも二人は付き合うことになり・・・。
ラブラブなんだけど、スッキリしない終わり方でした。

バッドエンドは、事件は一応解決するものの、真相を知っている側としては(笑)強引な終わり方でして。
当然それに気付いている藤守は部署移動を願い出て、真相に迫りたがっていました。
恋愛展開なし。
でも、合コンの約束を取り付けたので(笑)これからがスタートなのかな?
そんな終わり方でした。
付き合っているわけではない上に、部署が離れたことで他の人にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。
合コンは早めに実施した方がイイかもしれませんよ。
そして勿論その合コンでは、ヒロインの隣の席を確保、ですよね(笑)

それにしても・・・。
明智のあとで攻略したせいでしょうか?
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
藤守の嫉妬姿が沢山見れて、そういう意味では楽しいルートでしたけどね。


そして次ぎはセカンド・シーズンです。
ファースト・シーズンのハッピーエンド後の物語・・・なのは今更言うまでもありませんが。
セカンド・シーズンのOPって、全キャラ共通なんですか?!
スキップ可能なので、飛ばせば気にならないかもしれませんが。
まだ明智と藤森しか攻略していない状況で同じOPって・・・。
もしも明智が見攻略だった場合、彼が家事をしなければならない人物背景とか理解できていないので、理解不能なOPになってしまうと思われます。
???
そんな疑問を持つのは私だけでしょうか?
攻略順とか、気にしなくても良いのかな?
微妙ですね。
まぁ、そんなわけなので、OPのジョン・スミスの説明や藤守兄の話は一度見ただけでスキップすることをオススメします。

今回の事件は、明智のセカンド・シーズンで経験した事件の後の話しになっていましたね。
ファウストの指輪シリーズとでも言うのでしょうか。
明智の時は10番目の指輪でしたが、今回は5番目だそうです。
ジョン・スミスはそれを集めてどうするのでしょう・・・。
集める事が楽しいのか、集めた後、何かあるのか。
内容は端折りますが、ラブラブな二人が事件解決に奔走したり、ヒロインの父親に反対されながらもお互いの絆を深めていくものでした。
・・・ん~・・・。
明智攻略後だからでしょうか?
二番煎じの感が拭えません。
事件そのものは明智のときと異なるので、ジョン・スミスの巧妙な罠には感心させられますが。
恋愛に関しては萌えなかったです。
ハッピーエンドは、犯人にジョン・スミスがどう関わったのかが明かされますが。
ノーマルエンドでは、犯人がジョン・スミスの名を騙って事件を起こしたという感じで終わりました。
ジョン・スミスは本当に頭がイイですね・・・。
攻略は不可能っぽいのですが、早く噂の怪盗の姿を拝見したいですし、声が聴きたいです!



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。