アブナイ恋の捜査室 【小笠原諒】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /01 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は、情報解析が得意なひきこもりクン・小笠原諒(CV:菅沼久義さん)です。
ビジュアルは、全キャラの中でダントツ1位!に輝くほど、私の好みのツボにハマった彼ですが。
ネガティブというか、トラウマに支配されていて、仕事なのに「行きたくない」と駄々をこねる甘ちゃんです。
まぁ、そこが可愛くもありますけどね。
でもその辺を「可愛い」と受け取るか「鬱陶しい」と受け取るか、かなり微妙です。
私はどちらかと言えば(ビジュアルが好みだったこともあり)前者よりですけどね(笑)。

ファースト・シーズンの物語は、やはり同じ時間枠の同じ事件を別視点から観ている感じで進んでいます。
素っ気無い小笠原の新人指導にもめげず頑張るヒロイン。
そのお陰で、彼は彼女を仲間として認め、最終的には女性としての魅力に惹かれていきます。
そして、心を許すと、途端に表情が変化する、微妙なツンデレの様子にコロッといってしまったヒロイン(笑)。
確かに、美男子設定の小笠原ですからね。
素っ気無くしていると、冷たい印象を強めるキャラですが、ひとたび笑うとそれはそれは素敵な天使の微笑となるから、コロッといくのも頷けます(笑)。

でも、あのひきこもりクンが腹筋・腕立てなどの運動を効率よくこなし、体を鍛えているのには驚きました。
体の線が細いので、てっきり軟弱なのだと思っていたら、違うんですよね!
これには私が参りました(笑)。
細身だけどしっかり筋肉があって、しかも眼鏡をかけたインテリ美形。
・・・これはモテる筈です(^^;
幼馴染の女の子が苛めたくなるのも頷けますし、ヒロインがやきもちを妬くのも頷けます。

あと、セカンド・シーズンをプレイしていて、ちょっとした疑問と言うか、違和感と言うか・・・。
二人は付き合っているわけなので、小笠原の住むマンションに泊まったり、一緒に温泉旅行をしたりするのは頷けます。
頷けますが・・・。
なぜか未だに清い交際を続けているように見えてしまうのは何故でしょう?!
どう考えても。例え、具体的な表現が無くても、前後の状況を考えれば絶対清いはずはないんです。
なのに、清く見えてしまうのは、やはり小笠原のあの可愛らしさのせいでしょうか?!
恐るべし、小笠原マジック?!(笑)


もはや、何の感想を書いているのか判らないものになってしまいましたが(^^;
最初に攻略できる4人の中で一番気になっていたキャラを楽しく攻略することが出来ました。
これで一段落、ですね。
さて。
次ぎは、これまでの4人を攻略後にプレイできる、小野瀬葵の攻略を始めたいと思います。
フェロモン垂れ流しキャラと噂の高い彼を演じるのは、森川智之さん♪
これはもう、色々期待が高まりますよね!
どんな囁きが聴けるのか、今から楽しみです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。