アブナイ恋の捜査室 【小野瀬葵】

乙女ゲーム アブナイ恋の捜査室
10 /05 2012

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


小野瀬(CV:森川智之さん)は、これまで記事にした「明智」「藤森」「如月」「小笠原」の4人を攻略後にルートが開通します。
フェロモンたっぷり撒き散らす小野瀬との恋愛を心配する室長(泪パパ)が良かったです~。
近寄ったり肩を抱くと妊娠するとか言って、小野瀬からヒロインを遠ざける様が可笑しくて可笑しくて(笑)

小野瀬のファースト・シーズンは、事件がそれほど重要視されていません。
大筋は4人のキャラを攻略時に経験しているので、明智と組み、その後明智が爆破事件に巻き込まれて入院した事をきっかけに「相棒が居ない間、鑑識のお手伝い」として小野瀬の側で仕事をする事になります。
そのせいで、事件がアッサリ流されています。
4人を攻略後じゃなければ、とても納得の行かない「捜査」だった事でしょう。
そういう意味では、ルート開通の意味は納得です。

セカンド・シーズンは、小野瀬の腹違いの妹が事件に巻き込まれたことから始まりました。
小野瀬の家庭の事情。
ヒロインの家庭の事情。
そして、連続少女殺人事件の犯人やジョン・スミスの暗躍。
結構シリアス展開でしたね。
そして、小野瀬の言動を理解しようとするものの、感情がついていかず。
結果、行き場を失くした苛立ちをヒロインが藤守に八つ当たりする姿が可愛かったです♪

あと今回は、ジョン・スミスが声だけでも登場したので嬉しかったです!!
O(≧∇≦)O
明智に変装しての登場でしたけどね。
最初は声も前野さんが演じていて、でも、前野さんも微妙に「明智」とは異なる演技をしていて!!
周囲が違和感を感じた頃、明智の姿のまま、ジョン・スミスが自分の声で小野瀬に語るのです♪
因みに、ジョン・スミスのCVは宮田幸季さんです(〃∇〃)
ジョン・スミスの素顔って、どんな感じなのでしょうね・・・。
観られる日が来るのかどうか判りませんが。
次に攻略する穂積泪(CV:三木眞一郎さん)のルートでも会えると信じて頑張ります♪


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。