スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レイモンド、ルーク、???攻略!

乙女ゲーム Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
11 /01 2012

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


レイモンドとルークは、2週目以降に攻略が可能なネタバレキャラです。

レイモンド(CV:川田紳司さん)は、こういった乙女ゲームの中では異質ではないかと思えるほど年配の男性設定(41歳)です。
まぁ、実年齢が高い私としては、嬉しい設定なのですが。
微妙にこの設定を生かしきれていない気がします。
ヒロインとは親子ほども歳が離れているので、その辺の葛藤がもう少しあっても良かったのではないでしょうか。
また、レイモンドは美形の上にタラシです(笑)
なので、色々な女性を口説いているので、その辺の嫉妬イベントも欲しかったですね。
女性を本気で愛したことがなく、そういう意味ではヒロインが初恋の相手ではあるのですが。
微妙に新鮮味に欠けるというか、初恋っぽくないと言うか・・・。
マイケルの作った媚薬香水を使った場面では、本当に媚薬の効果による野獣化なのか疑うほど楽しんでヒロインを抱いていましたね。
・・・ちょっと引きつつも、笑いました(笑)

ルーク(CV:徳本恭敏さん)は微妙な生い立ちと微妙な環境のせいであんな性格ですが。
根が良い人ですね。
ヒロインのお尻を触ったりするセクハラ系の人かと思えば。
会話に出てくる単語の意味を知らなかったり(小学生には理解できない単語・・・かな?)と、優秀なスナイパーなのに抜けているという、茶目っ気のある可愛い人です。
また、自分の敵であるボスを実の父のように慕い・・・。
後半の葛藤する場面は、もっと丁寧に描いて欲しかったです。
瞬が表の王道キャラなら、ルークは裏の王道キャラ(日本語がおかしいのは承知の上での表現です)だと思うんです。
それだけ重要なポジションにいるキャラなのではないでしょうか?
なので、もう少し丁寧に彼の葛藤がみたかったです♪


???は、全キャラ攻略後に出現するルートで、ヒロインの母親・リズ視点の物語です。
基本は、瞬との恋愛ルートの延長線上・・・というか、パラレルストーリーですね。
誘拐されるのはドナルド社長ではなく、ヒロインであり。
そのおかげで、家族の絆が深まるというお話でした。
最後の方で瞬が「俺、ぜんぜん格好良くない」とぼやいていますが(笑)。
このパラレル世界の主人公がリズなのですから仕方がありませんよね。


こうして、全キャラ攻略が終わりました。
おまけイベントとして、一人攻略ごとにスペシャルボイス(キャラの番外編的ミニストーリー)がアイテムとして加わります。
また、本編プレイ中、場所選択場面でアイテムが入手できる場所があるようなのですが、その辺はコンプしていません。
なので、入手アイテムでどの程度楽しめるのかは、各個人でお試し&ご確認くださいね。


では、最後に総評です。
★★★☆☆
金太郎飴的ストーリーにしては、よく出来ていたと思います。
声優さんも豪華ですし、攻略キャラも格好良かったり可愛かったりと、個性的で魅力的でした。
これだけの特技を持つメンバーが集まれば泥棒も可能なのでは?と錯覚してしまいそうになるほど、自然な流れで話が進みましたし。
また、所々お笑い要素があったり、突っ込み要素があったりと、シリアスなだけではない展開もあり。
それがテンポ良く織り込まれていました。
おまけイベントも楽しめましたし、サブキャラも良い味出していましたが。
やはり、金太郎飴な部分と、「この場面は丁寧に描いて欲しい!」と思える箇所が端折り気味に感じたため、星を二つ減らしました。
尤も。
続編やファンディスクが発売されるなら、きっと買うと思います♪
そういう意味では、★4つかな?
バッドエンドは見る必要はないと思われますが。
アイテム収集をしたいのなら、行き先場所選択画面での直前セーブが必須ですし、そういう意味でのフルコンプは大変でそうですので、チャレンジ精神をお持ちの方は覚悟して望んでくださいませ。



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。