12時の鐘とシンデレラ 【チャンス】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /21 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は御者でトカゲのモンスター・チャンス(CV:吉野裕行さん)です。
・・・グラスのときも感じましたが、ちょっと呼びにくい名前です。
まぁ、ハロウィンが魔王ですからね。
モンスターの名前が多少(?)お茶目なのは仕方が無いのかもしれませんね(^^;

えー。
物語の展開としては、金太郎飴です。
心優しいモンスターで、いつもニコニコ。
偏見と差別を受けても頑張って人と共存しようと努力しています。
まるで犬のようにヒロインに懐く様は、可愛らしいのですが。
かといって年下や幼いイメージはありません。
また、個人的には、吉野さんのこういった演技、大好きです!
薄桜鬼の平助やヤッターマン1号より大人ボイスでイイです♪

さて。
ここまで攻略し、感想を綴ってきましたが。
ちょっと書き忘れた注意書きがあります。
他のQuinRose作品を知っている私は慣れているので平気ですが・・・。
CERO C(15歳以上対象)で良いのだろうかと思えるほど、両想いになった後の展開がエロいです。
残虐なシーンは無いので、これくらいのエロは目を瞑れなくは無いのですが。
同じCERO Cでも、「魔法使いとご主人様」や「アラビアンズ・ロスト」とは微妙に方向性が異なります。
(ま、シリーズが違いますから比べるのもアレですけどね)
両想いになって、そういう展開にあるのは良いのですが・・・。
世界観的には、中世ヨーロッパのような感じですよね。
そんな世界で、むやみやたらにスカートをたくし上げて足を晒しちゃ駄目だと思うんです。
いえ、正確に表現するなら・・・。
晒すのは良いのです。
婚前にそういう関係になっても、2人が合意の上なら問題ありません。
問題はグラスやチャンスのルートで見れるスチルです。

ま、○○○○ー(伏せる意味あるのか?)ですから、本能のままにってところの表現なのかもしれませんけどね(え?偏見?)

あ。
誤解の無いように言っておきます。
私的には全然OKです!(笑)
QuinRose作品のそういったところは慣れていますし、私自身イイ歳ですから。
ただ、知らずにプレイしたら、びっくりするかな・・・と。


さぁ。
残す攻略キャラは、あと1人!
楽しみに取っておいた、魔法使いさんです♪
彼との物語りも金太郎飴なのでしょうか・・・?
多少違う展開を期待をしつつ、頑張ります♪(^^)




魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



アラビアンズ・ロスト (通常版)アラビアンズ・ロスト (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。