
スポンサー広告
-- /-- --

12時の鐘とシンデレラ 【シリウス=ブラッドレイ】

乙女ゲーム 12時の鐘とシンデレラ
12 /22 2012

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略キャラは、楽しみに、楽しみに残しておいた魔法使い・シリウス(CV:高橋広樹さん)!
友情イベでは明かされなかった、シリウスの年齢が明かされます(笑)
服装が奇抜で少々怪しい風体ですが・・・。
ヒロインに対して、過保護で過保護で過保護で、超心配性の彼。
どうやら「魔法使い」になったことによる副作用(?)的なもののようです。

まぁ、その辺はプレイしてのお楽しみですね。

さて。
残念なのは、基本的な物語が、やはり金太郎飴だったことでしょうか(^^;
王道キャラであるロイとシリウスを攻略したら、全体像が見えてくるはず・・・。
この二人のスチルが多かったので、そういう事なのでしょう。
個人的には、グラスの設定が好きですし、好戦的なギルバートも好みですし。
普段は優しくて気が付かないけど、実は狂気を隠し持っているチャンスも好きです。
なので、全キャラ攻略しても損ではありませんが・・・。
そうなると、なおの事「金太郎飴」的展開が残念です。
QuinRose作品にしては、物語が短くスチルも少な目。
友情イベなどのサブストーリーも数えるほどしかありません。
シンデレラシリーズは、12時・24時・0時と3部作になっているので、一つ一つが薄めに作ってあるのかもしれませんね。
ちょっと癖のある乙女ゲームを作成する会社なので、ユーザーが固定されがちですが。
こういった作品は、乙女ゲーム初心者や、今までQuinRose作品に手が出せなかった方も楽しめるのではないでしょうか?
大陸シリーズやアリスシリーズが好きな方には、確実に物足りなさが芽生えると思いますけど。

最後に気になったのが、このルートで発した常闇の王の台詞です。
「国を救おうなんざ、魔法使いにゃ似合わない高尚さだ」
って・・・え?常闇の王は国を滅ぼす予定なの・・・?
人間との親交として、城に滞在しているのではなく?

とまぁ、ささやかな疑問も残っておりますが。
常闇の王とは、0時の~で攻略可能っぽいので、楽しみにしておくことにします!
取りこぼしたスチル(差分)も拾い終わったので、24時~を起動しますね♪




24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。