
スポンサー広告
-- /-- --

「24時の鐘とシンデレラ」 起動

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /27 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

■ストーリー■

人間と、モンスターと呼ばれる人外が共存する国。
不思議な力を持つマジックアイテムや魔法使いが共存する世界。
今作は、前作のヒロイン・オデットの意地悪な(!?)二番目の義姉が主役です。

下級貴族の娘。
しかし、父を亡くしてからは、母と姉と働きながら下町暮らしをしている。
貴族の男性と母の再婚が決まり、下町暮らしから貴族らしい優雅な生活へ。
同時に年の近い妹ができ、仲良くしたいと思うもののなかなかうまくいかず、歯がゆく思っている。
そんな時、義父が突然の事故死。
事後処理をした弁護士からは、多額の負債があることを告げられた。
義父の死を悼む間もなく、家族4人下町のアパートへと引っ越す。
妹との距離は近付くが、裕福な家庭で育った彼女にとって慣れない貧乏暮らしが続くことを心配している。
借金を抱えた下町での生活。 状況を好転させるようなアテはない。
それでも、灰を被るような生活は一時的なものにしてみせる―――。
ヒロインの奮闘が始まった。


■キャスト■

ライナス=ランドール/CV:遊佐浩二さん
ルイス=リード/CV:鈴村健一さん
オズウェル=サヴァレ/CV:津田健次郎さん
ダミアン/CV:森田成一さん
フェザー/CV:下野紘さん
シリウス=ブラッドレイ/CV:高橋広樹さん
スペンサー=ヘンドリック/CV:中田譲治さん
                          他

苗字固定。
ヒロイン名・ロザリアは名前変換可能。
デフォルト名でのボイス呼び無し。
前作を知らなくてもプレイ可能。
た・だ・し。
おすすめとしては、両方プレイして欲しいですね。
まぁ・・・。
前作のヒロインである末妹のCVを大久保瑠美さんが担当されているので、自分の中のイメージとのギャップに少々苦労しましたが。
末妹らしい愛らしい声で、前作で垣間見た「したたかさ」とか、ツッコミ上手な面は隠されています。
前作を知らなければ、きっと「お淑やかなお嬢様」という印象しか残さないことでしょう。
また、時系列を考えながらプレイする楽しみもあり、妹の画策や今作ヒロインの画策があってこその物語なのだと思えますので、未プレイの方は是非、前作もプレイしてみてくださいね。

では、まずは婚約者の攻略から始めようと思います。
私的には、婚約者が「王道」キャラだと思って、ライナスを選んだのですが。
イベントやCG閲覧画面での並び順的には、幼なじみのルイスが最初に居るので、もしかすると彼の方が王道キャラなのかな・・・?

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。