
スポンサー広告
-- /-- --

24時の鐘とシンデレラ 【ライナス=ランドール】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /28 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ライナス=ランドール(CV:遊佐浩二さん)は上級貴族のボンボン。
常にボーッとしていて、興味のないことに関しては無関心。
逆に、関心を持つと、とことん突き詰めます。

携える武器はフレイル(怖っ!)で、腰には常にクマのぬいぐるみというシュールな出で立ち。
遊佐さんにしては珍しい、ゆったりボーッとした演技で。
今月初めにプレイしていた「薄桜鬼遊戯録弐」の原田佐之助とは大違い!
なんて覇気のないキャラなんだ・・・と(笑)
そんな彼の成長記ともいえるこのルートは、彼との恋愛だけでなく、変化を楽しむこともできます。
そして!!
ある程度親密になると、嫉妬もしてくれます(*´∀`*)
基本が優しいので、ずっとネチネチと嫉妬することはありませんが。
自分の感情には素直なので、不穏な雰囲気を隠すことなく、ヒロインに詰め寄ってきます。

あと、欲望に忠実なので(笑)場所を考えず・・・。
いや、彼なりに考えているのかもしれませんが、公共の場でヒロインに手を出そうとします。
ってか、手を出しました(笑)
お互い初めてのはずなのに・・・。
人気がないとはいえ、図書館でって・・・私なら絶対嫌ですね。


全体的な攻略難易度は、前作よりも上・・・でしょうか?
ベストEND、玉の輿END、婚約解消END、虫かごEND、仮面舞踏会ENDがあります。
性格的に難アリ(狂気含む)の彼との恋愛ですから、結婚後も大変だとは思いますが。
絶対浮気はしないでしょうし、大切にしてくれることは間違いなしですね。
・・・それを良しとするかどうかは、貴方次第・・・(笑)。

攻略のポイント(ベストENDへの道)は、オズウェル=サヴァレ(CV:津田健次郎さん)の友情イベントを発生させるために謎のお店に立ち寄ること。
親しくなると、ドレスのアレンジの手伝いと、王家に恩を売る手助けをしてもらえます。
あと、ダミアン(CV:森田成一さん)とフェザー(CV:下野紘さん)との友情イベントを発生させ、フェザーから靴を手に入れる手助けをしてもらう必要があります。
ダミアンには、公園に行くと会えます。
フェザーには、自宅を選択すると、家の前で会えるので、一緒にお茶をしましょう。

舞踏会に行けないとベストENDは迎えられないので、必ず友情イベを発生させる必要があります。
まぁ、この辺は前作と同じ感じですね。
舞踏会の話がある前にプロポーズを受けると、玉の輿ENDになります。

死別などの悲恋エンドはありません。
婚約解消ENDも、辛い悲しい終わりではなく「また最初から始めよう」と思える終わり方ですが。
基本的に、ベストEND以外はモヤモヤとした不消化な気分で終わります。
イベントやCGコンプが目的ではないのでしたら、ベストEND以外は見る必要はないのではないでしょうか。
【ベストEND】

好感度が上がる選択肢を選ぶとハートマークが表示される「on」「off」機能があるので、それを活用すれば好感度は簡単に上げることができます。
多分、完全にこの選択肢じゃなくても大丈夫だと思います。
友情イベの発生順序も、特に拘らなくて良い・・・はずです。



素直に話す
優雅に答える
もっと猫を調べてみる
黙って見守る
それでも借金を返すしか
ここで共通セーブ
ミステリアスな感じの人
富裕層向けの商店街
欲しい
ライナスに意見を求める
自宅
呼び捨てで呼ぶ
手土産は持ってきてない
付き添う
公園
猫をどかす
一緒に見たい
魔法使いの食卓
考えてみる
クマたろう
富裕層向け商店街
苦手そうね
野菜系のフレーバー(CG差分有。果物系も選んでみてください)
一応、婚約者だと紹介
変わった店
それなら、見せてもらうわ
どうして、そんなことを聞くの?
富裕層向け商店街
公園
駄目
貴族は、自由に友人と交流できない
言っていることには同意できる
断る
マジックアイテム屋
オズウェルに挨拶して帰る
…………
迷う
シリウスに頼めば、と勧めてみる
花柄の入れ物
親戚に借りが出来るから
カマをかける
……そうね
断る
自宅
誘いに乗る
行ってみる
公園
自己紹介する
それなら、いいかな
興味ない
婚約者だと名乗って入れてもらった
履いてみる
知り合いを探してくる
食べる
犯人に、心当たりがある?
くま
真ん中のぬいぐるみ

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。