スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

24時の鐘とシンデレラ 【オズウェル=サヴァレ】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
12 /30 2012

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略3人目は、オズウェル=サヴァレ(CV:津田健次郎さん)です。
実は、今回の攻略キャラの中で、一番期待していたキャラです!
(≧∇≦*)
予想を裏切らない展開の数々に萌が止まりません!!
ネタバレ暴走感想ですが、お許し下さい。

気になるお店(何の店だか判らないという意味)を発見し、足を踏み入れてみると。
そこには、愛想の悪い常連客が一人、店主と話をしています。
ヒロインに対し「出て行け」と露骨で尊大な態度をとる彼は、第一印象最悪の相手ですが。
見目が良くて話し上手で賢いとくれば女性が放っておくはずありません。
そのことで、過去に色々あったらしく、人付き合いを極端に避ける寂しがりに(笑)
ただ、ヒロインが今まで周りにいたどの女性とも異なる反応を示すので興味を示したらしく。
本来の「懐に入れた相手にはとことん世話を焼くお節介気質」も作用し、微妙な友人関係に♪

でも確かに、あんな風に世話を焼かれたら女性は「もしかして・・・」と勘違いしてしまいますよね。

エンディングは5種で、ベストEND・師弟END・魔法使いとダンスEND・プロポーズEND・置いてけぼりENDです。
魔法使いとダンスENDは、酔ったオズウェルを介抱していたら策にハマって捕らわれるEND(*´ω`*)
途中、旅に誘われるのですが、それを承諾したら師弟ENDに。
置いてけぼりENDは、好感度が低すぎると発生するもので、オズウェルが黙って一人で先に旅立ってしまいます。
一応これがバッドエンドになりますが。
勝気で負けん気の強いヒロインなので「いつか探し出してやる!」という感じで終わったので、それほど淋しい感じはありません。
なので、個人的にはプロポーズENDが一番萌えなかったかな・・・。


基本的な展開は一緒で、各種友情イベを発生させ、靴と恩を着せる相手を確保したら、オズウェルトの親密度を上げていきましょう。
旅の誘いは断って、そのまま親密度を上げて行ったらベストENDにたどり着きます。
そして、ベストENDにも拘らず、プロポーズなし!
彼らしい愛情表現はあるものの、プロポーズではありません。
でもそれ以上に心温まる愛情表現でした!

友情イベを見た時から、何となく彼の正体については察しがついていたものの。
それでもやはり、あの告白はウケました(笑)
ヒロインがストレートに好意を言葉にした返事が「俺は魔法使いだ」って。
それ、返事になってないから(笑)

価値観というか、感性がズレているので、すれ違ったり喧嘩したり。
でもその度に仲直りして、より強い絆で結ばれて。
魔法使いということで、女性と距離をとるようにしていたオズウェルが、ヒロインに惹かれ、己を抑制できなくなっていく過程が可愛いです!
もちろん、振り回されるヒロインは、ちょっぴり可愛そうですが。
ハッピーエンドなのでそのへんは許してあげましょう(笑)
なんだか波乱万丈でドキドキ楽しめる恋愛でした!
オズウェル、萌~(*´ω`*)
同じ魔法使いでも、シリウスの方がもっと悲壮感が漂っていましたね。
オズウェルは、ヒロインが老いて先立つことに関しては触れませんでしたから、そんな先の心配よりも「今」を大切にしたいと思ったのかもしれませんね。

あと、嫉妬イベも萌えました!
舞踏会でライナスと他愛の無い話をしただけなのに。
「婚約者と何の話をしていたんだっ!」って。
酔った勢いとはいえ、鞭で迫るオズウェルって・・・。
酒癖悪すぎ。
でも、萌えました(笑)



余談ですが・・・。
もしかして私は、タレ目キャラに弱いのでしょうか?
オズウェルといい、シリウスといい・・・。
いや、それとも、魔法使いに弱いのかな?
好感度の上がる選択肢を選べば良いだけなので、それほど苦労はしないと思います。
CG差分があるので、コンプを目指すならご注意を。
多分、この選択肢じゃなくても、ベストENDにはたどり着けます。
友情イベも発生順序は問わないはず。


【ベストEND】

素直に話す
優雅に答える
もっと猫を調べてみる
黙って見守る
それでも借金を返すしか
年上の人
変わった店
聞かせてもらう
カボチャのランタン
公園
猫をどかす
思い出した
緑色のファイル(CG差分有り)
公園
自己紹介する
でも微笑ましい
話をそらす
様子を見る
自宅
呼び捨てで呼ぶ
クロスグリのジュース
自宅
誘いに乗る
当たり前じゃない
マジックアイテム屋
おごりならいい
駄目
貴族は、自由に友人と交流できない
行ってる事には同意できる
気を遣わなくていい
レバーを引く(別CG有り)
もちろん
ご馳走になる
かいつまんで話す
ストライプ柄
親戚に借りが出来るから
カマをかける
断る
行ってみる
相手の思惑を利用
オレンジ色のランタン
興味ない
ストレートに伝える
虚勢を張る
履いてみる
知り合いを探してくる
犯人に、心当たりがある?
引く



12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。