24時の鐘とシンデレラ 【ダミアン】

乙女ゲーム 24時の鐘とシンデレラ
01 /01 2013

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略4人目は、ネズミのモンスター・ダミアン(CV:森田成一さん)です。
森田さんの声は、火原和樹(金色のコルダ)や黒崎一護(BLEACH)のイメージが強かったので、攻略前は色々と不安でしたが。
杞憂に終わりました!
森田さんが、あんな、やる気の無いキャラ(笑)を演じられるとはっ!!
人間に無関心で、面倒事を避けているダミアン。
余計ないざこざを避けるためにの処世術として、偽名を名乗ってモンスターであることを隠したりして、下町で雑用をして生活しています。
しかも雇い主がかなり高位の存在なので、報酬もかなりのもの。
あまり「お金持ち」っぽいそぶりは見せませんが、下町で暮らすには充分過ぎるほどの報酬を得ているようです。
そんな彼がネズミ捕りに引っかかり(笑)ヒロインに助けられました。

間抜けすぎる・・・。

でも、ネズミ捕りにつかまった状態で人型になったら、ネズミ捕り機が壊れてしまう・・・のかな?
人間よりは強い体をもっているので、それくらい平気なのかもしれませんね。
まぁ、若干、痛いかもしれませんが(^^;

ダミアン・ルートは、金太郎飴感が少なく、快適に攻略することができました!
靴を確保するためにフェザーとの友情イベを発生させなければならないし、恩を売る相手・スペンサーとも知り合わなければなりませんので、その辺のイベントは全キャラ共通。
スキップ機能フル活用ですっ飛ばしましょう。
でも、前作オデットの時のようなワンパターンなクライマックスではありません。
嫉妬イベも充実していますし、他キャラとの絡みもイイ!!

ヒロインが幼馴染のルイスと仲良さそうに話すのを見て嫉妬し、自分の気持ちの変化に気付き始めたダミアン。
可愛いですね~。
人間に興味は無いけど、彼女を特別だと思っている自分に気付き・・・。
そしてそれが恋だと気付くのです。
モンスターって、外見どおりに精神面が成長しないのでしょうね。
尤も。
本能の方が勝っているらしく、自分の気持ちに気付いてからの行動は早いですけど(笑)。

あと、オズウェルとの戦闘イベも良かったです!!
多分・・・。
本当に、私の予想(願望)なのですが。
オズウェルは、ダミアンは勿論、彼の雇い主の事も良く思っていないのではないでしょうか。
雇い主が城に滞在していることから、城への出入りはある程度自由になるダミアンですが。
やはりモンスターだけあって、人間の衛兵たちには嫌われているようです。
まぁ・・・。
雇い主は普段から傍迷惑な事をしてしでかしてるっぽいですからね(^^;
その片棒を担いでいるであろうダミアンも、当然目の敵にされるはずで。
そんな彼が、知人女性(ヒロインのことです)と一緒に城の裏庭に居れば、オズウェルとしては攻撃魔法の一つや二つ、ぶつけてみたくなる・・・はず(^^;

普段が穏やかで感情の起伏が少ないオズウェルの激昂した姿が素敵でした♪(笑)

エンディングは5種。
ベストEND、豆スープEND、楽団END、新しい隣人END、雲隠れENDの5種

豆スープENDは、これまで経験してきた「委ねる」的なエンディングでしょうか。
でも、ダミアンは何もしてくれなくて(笑)ただ、家の復興に拘りすぎているから肩の力を抜いて今を楽しんでみるのも良いんじゃない?と提案してくれただけで。
その案に乗ると、家族4人で慎ましくも幸せな生活が続き、ダミアンとも友好関係が続く。というエンディングでした。
ダミアンとは恋愛関係にはなれませんでしたが、家族との平和な日々は何ものにも代えがたいですからね。
一応、ハッピーエンドですし、何よりも「金太郎飴」感が無くて良いです!!
そうですよ!
何でもかんでも同じ展開にする必要は無いんです。

楽団ENDは、ベビーシッターよりも割りの良い仕事を見つけ、復興の手助けになる!と意気込む終わり方でした。
そんなに世間は甘くないと思いますが・・・。
ダミアンが過保護に彼女を心配する様が可愛かったです♪

新しい隣人ENDは、舞踏会で有力者に協力を求めたものの・・・。
結局成果はなく、家族仲良く慎ましく生活していたら、ダミアンが同じアパートの隣に越してくるエンディングでした。
あのアパート、上と下だけじゃなくて、横にも部屋があったんですね(^^;
確かに、ビジュアル的には大きな建物なので、不思議に思ってはいましたが・・・。
階下にフェザーが住んでいる以外、住人がいないので、てっきり二階建ての上と下に住んでいるのだと思っていました。
階下には鳩のモンスター・フェザー。
隣にはネズミのモンスター・ダミアン。
そのうち、モンスターの住人が更に増えるのでは?(笑)

バッドエンドといえる雲隠れENDは、ダミアンが自分の言いたいことを言うだけ言って(愛の告白&ランタンの呪いの真犯人)ヒロインの前から姿を消してしまうものでした。
相手がモンスターなので、ネズミの姿になってしまえば、彼女に本物と偽物の区別は付きませんし。
ダミアン自身が己の葛藤(?)から抜け出すまで、姿を見せることはないでしょう。
あるいは・・・。
もしかすると、ダミアンの雇い主が、ダミアンに釘を刺したのかもしれませんね。
今まで経験したどのバッドエンドよりも、寂しく感じた終わり方でした。



繰り返し書きますが。
前作・12時の鐘とシンデレラほど、金太郎飴っぽい展開ではなく。
また、キャラ別の個性的な展開が魅力的な今作。
このままいけば、今年発売予定の続編・0時の鐘とシンデレラに期待が膨らみますね!
個人的には、オズウェル攻略後にダミアンを攻略して欲しいです♪
選択肢は、この通りじゃなくてもベストENDにたどり着けると思います。



素直に話す
優雅に答える
もっと猫を調べてみる
黙って見守る
それでも借金を返すしか
ちょっと弱気な人
公園
ネズミってどういう
断る
自宅
呼び捨てで呼ぶ
ここにランタンの手がかり
・・・・・・・ (CG差分有り)
フェザーに相談してみる
自宅
誘いに乗る
市場
ダミアンに確かめる
変わった店
それなら見せて貰うわ
友達
確かにちょっと怪しいとは思った
マジックアイテム屋
オズウェルに挨拶をしてから帰る
当たり前じゃない
チーズ
本当に?
貴族は自由に友人と交流できない
言ってる事には同意できる
じゃあちょっとだけ
友達
もちろん
ごちそうになる
ストライプの入れ物
親戚に借りが
カマをかける
話し相手になって
でもやめられない
やめておく
舞踏会について
眠そうに答える
好き
興味ない
余裕ね
遠慮する
ビュッフェコーナーに
我慢する
・・・・・・・・
そんなに寂しいの?



12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


0時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~ (2013年発売予定) 予約特典 ドラマCD 付0時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~ (2013年発売予定) 予約特典 ドラマCD 付
(2099/01/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。