スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

01/15のツイートまとめ

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
01 /16 2013
Subtree923

おはようございます。昨夜遅くまで玄徳さんと過ごしたので寝不足です(笑)
01-15 07:36

実は良く判っていなかったのですが・・・。エンディングが追加されていますよね。微妙な後味の「黎明の王」は一応ハッピーエンドの部類に入るのでしょうか?まぁ、玄徳さんと夫婦っぽく子育てして過ごせた数年間は幸せだったかもしれませんが・・・。「え?これで終わり?」って感じで終わりました。
01-15 07:39

玄徳エンド後の「婚約宣言」は、芙蓉姫じゃないけど小言の一つも言ってやりたくなるくらい強引な玄徳の婚約宣言に呆れました。また、公衆の面前でプロポーズされて頷く以外の返事ができない状況だったのはわかりますが・・・。それでもヒロインもそこで素直に頷いちゃダメでしょ!
01-15 07:44

あ。言い忘れていましたが、ヒロインのデフォルト名「山田 花」でプレイしても名前は呼んでもらえません。
01-15 07:47

玄徳とヒロインが両想いになってから一緒に過ごす時間がないままの婚約宣言。有り得ない・・・。確かに留守がちになる玄徳としては他者への牽制として「彼女は俺のもの!」と言っておきたい気持ちも判りますが・・・本人の承諾を取る前に宣言するのはねぇ・・・。
01-15 07:51

普段はポジティブなのに玄徳が絡むと途端にネガティブになるヒロインが振り回されていていました。まぁ、孔明のフォローもあり、なんとか二人で話し合って解決しましたが・・・。やはり芙蓉姫の「物事には順番がある」発言は正解ですね。上に立つ者として、今後は気をつけて欲しいものです(笑)
01-15 08:00

その後、仲直りの印(?)に何でも我侭を聞いてやるといった玄徳に対し「熊猫(パンダ)が見たい」とヒロイン。「熊が見たいのか?凶暴だぞ?」と、何故そんなに熊猫に興味があるのか理解できない玄徳との温度差のある会話がすごく楽しかったです!この辺は三国恋戦記のイイ味が出ていました♪
01-15 08:04

というわけで、玄徳の攻略は終了しました。玄徳(CV:三木眞一郎さん)のため息一つでも萌えてしまう私には、終始幸せなひと時でした(*´∀`*) さて、次の相手は玄徳の右腕・雲長(CV:櫻井孝宏さん)かな♪PC版では最後の方に攻略した気がしますが、今度は早めに攻略したいと思います!
01-15 08:11





三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。