スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/17のツイートまとめ

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
01 /18 2013
Subtree923

PSP【三国恋戦記 オトメの兵法】雲長の攻略が終わりました!宴席で酔った雲長に押しつぶされる(倒される)シーンが無くなっていましたが、私の選択肢ミス・・・ではなさそうです。雲長のCG鑑賞は埋まっていますから。お酒に弱い設定があったきがしたのですが・・・それともノーマルルートで見れるのでしたっけ?あれ?私の覚え違い?
01-17 10:12

まぁ、それはコンプ後に再検証するとして。雲長ルートでもエンディングが増えていますね♪ハッピーエンド以外で3種ありますが、中でも面白く感じたのは、ヒロインも雲長のように「本」を失くし、この世界で生きていかなければならなくなった「繰り返すもの」ですね!
01-17 10:16

雲長が本物の「雲長」の代わりになったように、ヒロインは「孔明」としてこの世界で生きていくことに・・・。まぁ、孔明(CV:杉田智和さん)が居ない世界はちょっと淋しいのですが。雲長とずっと共に過ごせるのは、ある意味幸せですよね。
01-17 10:18

ハッピーエンド後の後日談「始まりの続き」はバカップルの話でした(笑)。雲長は長岡広生(CV:櫻井孝宏さん)として現代に戻り(この時中学3年生)、記憶を取り戻しながら二年を過ごし。ヒロインは昨日この世界に戻ってきたところから話は始まります。
01-17 10:22

2年の時を経て、記憶を完全に取り戻した広生とは異なり、広生と再会したことで一気に記憶を取り戻したヒロイン。名前や外見が異なることで戸惑う彼女を気遣い「友達」であろうとする広生ですが。ヒロインにとっては「一昨日、愛を告白されて両想いになった」のに「友達」は辛いですよね。
01-17 10:26

この時間のズレに伴うスレ違いですが、長続きすることなく(笑)翌日にはバカップル誕生です♪「友達」でいることが辛く泣き出したヒロインを慰める広生は自分も同じ気持ちだと告白。そして広生を狙うクラスメイトに彼は私の彼氏だから」と宣言するヒロインが可愛かったです。
01-17 10:34

でも、ちょっと待ってください。何故、広生は自分ではなく彼女に言わせたのか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な男だ(笑)
01-17 10:36

さて。次の攻略相手は、翼徳(CV:保志総一朗さん)ですね。玄徳軍を攻略してから他軍に行く予定なので、文若(竹本英史さん)や公瑾(CV:諏訪部順一さん)との逢瀬はもう暫く我慢です(`・ω・´)  あ、でもその前に・・・。ノーマルエンドを見ておこうかな・・・?
01-17 10:42





三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。