スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/25のツイートまとめ

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
01 /26 2013
Subtree923

PSP「三国恋戦記 オトメの兵法」の孔明(CV:杉田智和さん)攻略が終わりました!全てを見通す師匠は彼女が自分の世界に帰る事を前提とし、接してきたんですよね。恋情を抱いてはいけないこと。引き止めてはいけないことを常に念頭に置きながら接するのは、かなり辛かったのではないでしょうか。
01-25 16:38

孔明にとって初恋の相手でもあり、天女のように尊い人でもあるのなら、手放したくはないでしょうに・・・。尤も。孔明だからこそ、その苦悩に堪えることが出来たとも言えますけどね。
01-25 16:41

後日談「積み重なったもの」は、異世界での「過去」と「現在」で出会った孔明との絆をより深めて「未来」に繋ぐ・・・って感じのお話でした。恋人になったのに恋人同士らしくないと言われ。挙句の果てに孔明浮気疑惑まで持ち上がり・・・。ま、孔明の秘密主義が大いに災いしていますね。自業自得(笑)
01-25 16:44

あと、清いお付き合いを続けているのも、問題の一つだと思われますが・・・。孔明にとって、相手が初恋の天女(笑)であるなら、傍に居てくれるだけで充分幸せを感じられるのかな・・・と、私は解釈。それにしても、孔明が幼い頃から彼女宛てに書き溜めた日記のような膨大な手紙には驚きましたね!
01-25 16:49

毎日書いていれば確かに部屋いっぱい埋まるほどの量になりますが・・・。孔明って、マメというか未練がましいというか(笑)それだけの想いがありながら、よく彼女を元の世界へ帰そうとしましたよね。その自制心の強さには脱帽です。時が流れれば人の心も変わるのですから、もっと欲を出せばイイのに。
01-25 16:51

ただ、問題は・・・。孔明は、この師弟関係をどうやって終わらせるつもりなのでしょうね(笑)この調子だと、結婚はもう少し先になりそうな気がするのは、私だけでしょうか?( ̄∀ ̄)まだ暫くの間、ヒロインは孔明に振り回されるっぽい予感がします♪ま、それも良いですけどね(笑)
01-25 16:54





三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。