PSP 三国恋戦記 オトメの兵法 【仲謀】

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
02 /15 2013

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


仲謀(CV:森久保祥太郎さん)の攻略が終わりました!
年の頃は、子龍(CV:石田彰さん)と変わりませんが、子龍よりも年相応の男の子っぽい反応をするので可愛いですよね(笑)。
ヒロインより1~2歳年下設定っぽいですが、あまりそれを感じさせない容姿でホッとしています。
威厳を出そうと偉ぶっていても、積み重ねた経験値がどうしても少ないので厚みが無く、傲慢にしか見えず。
それをあっさりと見抜く・・・というか、直球で文句が言えるヒロインは命知らずですよね。
まぁ、仲謀にとっては、それが新鮮で良かったのかもしれませんが(笑)

玄徳ルートでも泣きましたが、仲謀ルートでも泣きました。
意地っ張りな二人のスレ違いが歯がゆいのに楽しくて(笑)ポロポロ泣きながらも楽しめました。
仲謀の妹・尚香やその友人の大小姉妹の存在も大きいですよね。
彼女たちがいたからこそ、敵地で和めたのは間違いないでしょう。

後日談の「幽霊騒ぎ」も泣きましたね・・・。
あれ?私、涙腺、弱過ぎ?(^^;
仲謀の母親に「当主の妻になる覚悟はあるか」「当主のために死ぬ覚悟はあるか」と問われ、答えられないヒロイン。
悩んで悩んで、でもその悩みを誰にも相談できなくてどんどん深みにはまっていって・・・。
悩みを打ち明けてくれないと、仲謀は怒り。
売り言葉に買い言葉。
こじれる一方でハラハラしましたが。
やはりここは、大小姉妹の活躍により解決しましたね!
大小姉妹は見た目は子供(10歳くらい?)ですが、きっと見た目ほど若くはないのではないでしょうか(あれ?失礼な発言かな?)
そんな気がしました。

それにしても・・・。
10代半ばの男子らしく、欲望に忠実というか、自制が効かないというか。
婚儀を済ますまでは我慢・・・とか言いながら、あわよくばって感じの仲謀が可笑しくてたまりません(≧∇≦*)
さすが森久保さん、グッジョブです♪

ところで。
玄徳に嫁いだはずの尚香が仲謀軍にずっといるのは何故でしょう?
里帰りにしては、長々といますよね。
結局、同盟を強める意味での婚儀は中止になったのかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。