スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PSP 三国恋戦記 オトメの兵法 【早安】

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
02 /17 2013

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


隠しキャラ扱いの早安(CV:岸尾だいすけさん)は、公瑾攻略後にルートが開通します。
選択肢も少なく、サクサク進みますが。
その分、萌えが少なめです。
物語が進むにつれて、早安がヒロインに惹かれていくのは感じられますが。
ヒロインが早安惹かれる部分が理解できません。
母性本能的なもの・・・かな?
でも、元の世界を捨ててまで・・・と言うほど、早安との絆が深いとは思えません。
まぁ、隠しキャラなので、そこまで掘り下げたストーリー展開は期待してはいけないのかもしれませんけどね。

後日談の「化け物退治」は、二人である村に暮らし始めて数ヵ月後のお話でした。
優秀な薬師として村人に受け入れられている早安は、この新しい場所を自分の居場所として大切に感じているようで、己の過去を隠しています。
そんなある日、山で化物に襲われたという男性が怪我を負って早安の家に担ぎ込まれました。
暗がりだったので、姿がはっきり判らなかったようですが、黒くて牛よりも大きな体だったとか。
もしも村にやってきて、女子供まで襲われては大変です。
早安は一人で化け物退治に行くことにしました。
・・・が。
そんな事をヒロインが許可するはずありません(笑)
「私もついていく」と行って聞きません。
相変わらず無鉄砲ヒロインです。

化物の正体は矢傷を負った大型の馬。
早安とヒロインはその馬を手当するために自宅へ連れ帰ります。
すると、自宅の前には人だかりが。
どうやら、化物が出るという噂の山へ二人が出かけたまま、日が暮れても帰ってこないというので、村人が大勢心配して集まっていたのです。
まさかこれほど村人に慕われていることに気づいていなかった早安は目を丸くして驚いていました(笑)
早安は、そういった方面に疎いですからね。
でもこれでやっと安住の地を手に入れたと実感できたのではないでしょうか。
新しい家族(馬ですけどね)も増え、より絆を深めた二人。
次に増える家族は、子供でしょうかね(*´∀`*)



と、いう訳で全キャラ攻略終了!!
コンプ特典CGもあり、アルバムもコンプリート。
三木さん(玄徳)に褒めていただきました(*´∀`)
し・あ・わ・せ~♪

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版【Amazon.co.jp オリジナル特典「録り下ろしドラマCD 仲謀軍編」付き】三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版【Amazon.co.jp オリジナル特典「録り下ろしドラマCD 仲謀軍編」付き】
(2013/05/23)
Windows

商品詳細を見る

さてさて。
次は、後日談後の後日談も楽しめる(笑)と噂の「思いでがえし」の発売が楽しみですね!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。