ダイヤの国のアリス 起動!

乙女ゲーム ダイヤの国のアリス
07 /08 2013



ブログ更新を怠っており、申し訳ありません!
生きております(^^;
乙女ゲームへの愛も変わっておりません(笑)

さて。
それでは最近の乙女ゲームプレイ状況をご報告しますね。

QuinRose作品の怪談ロマンス・シリーズをプレイしていたのですが。
声優買いしただけあって、微妙に萌えず・・・。
結局、放置プレイ中(・・;)
死神稼業は石田さんがご出演なので、既に購入済みなのですが。
それまでに発売されたシリーズ作品が未コンプのため、未開封で保存されています・・・。

そんな私が開封したのが【ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~】です!
まもなくパラレルワールド的な【ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~】が発売されるのもあり、慌てて起動しました(笑)
公式サイトのカウントダウンボイスに刺激されたのもありますしね。

余談ですが。
元々「適当」感が否めなかった公式サイト内で行われているカウントダウンボイスの更新。
日付変更直前にその日分の更新をしたり、二日まとめて更新したり・・・。
毎日更新!カウントダウンボイス♪と、謳っているなら、ちゃんと実行してもらいたいですよね。
で、かなりしつこく要望という名の苦情をぶつけてみました。
まぁ、きっと、行動に移したのは私だけではないと思うんですけどね。
ある日突然「前日分カウントダウンボイス」のリンクが追加されました。
これで更新が遅くなっても大丈夫!って事でしょうね。
・・・┐(´д`)┌
石田さんの声を聞き逃したくない身としては、ありがたい処置ですけど。
一日一回は公式サイトを訪れているのですから、きちんと日付変更とともに更新すれば苦情もないでしょうにね・・・。

何はともあれ。
ダイヤの国のミラーワールド・キャラによるカウントダウンボイスを聞いているうちに、ダイヤの国のワンダーワールドキャラに会いたくなりまして(笑)
現在、シドニー(CV:鳥海浩輔さん)攻略が終了しました!
白うさぎ・ペーターとは違った意味で病んでいる彼。
自分の気持ちの変化に気づいているのかいないのか・・・。
独占欲丸出しの態度がとっても可愛いです!!
また、案内人であるペーター不在の世界で心細い思いをするヒロインに微妙に共感(?)できました。
このシリーズのヒロインはネガティブでしつこいくらい否定的な考えを維持していて鬱陶しくて堪らないのですが。
ハートの国 → クローバーの国 → ダイヤの国 ときて、ちょっと緩和された感があります。
癖のあるキャラたちに揉まれたせいでしょうか?(笑)
また、記憶にこそ残っていませんが。
ジョーカーの影響もあるかもしれませんね。

キャラデザが変わり、奇抜な色合いから柔らかな色合いに変化したのも好感が持てます♪
これなら、コンプできるかもしれませんね(笑)
というわけで、現在はドードー鳥・ジェリコ(CV:小山力也さん)を攻略中。
いろいろと謎が明かされていくので、もしかして後半の攻略が良かったのかもしれませんが・・・。
真相が早く知りたい私としては、早めに攻略を始めて良かったと感じています。
尤も。
他キャラでも真相にたどり着けるのかもしれませんけどね(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。