スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Double Score Marguerite×Tulip

乙女ゲーム Double Score
09 /01 2014

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


発売延期が続き、なかなか手元に届かなかったダブルスコアシリーズの最新作!
ついに、ついに発売され、私の手元に届きました!
(≧∇≦)

最近、モバゲーとかの携帯ゲームばかりで遊んでいたので、久しぶりのパソゲーです。
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
いつもなら、まとまった時間が取れるまで・・・と起動を躊躇うのですが。
今回は焦らされまくったので(笑)早速起動しました♪

<攻略対象キャラ>
 橘 隆蒼(CV:置鮎龍太郎さん)
 橘 土夢(CV:KENNさん)


まずは自力で先生(兄)攻略から始めました!
そして失恋エンド【先生と生徒の距離】に辿り着きました。
おっかしいなぁ・・・。
ハッピーエンド目指してたはずなんですけどね~(^^;
そこで、お友達の攻略サイト様を参考に再度プレイし直し。
幸せなエンディングに辿り着けました(^-^)
エンディングは全部で4種でしたよ♪

今回は、「生徒と先生」という立場からの試練というより、ライバル女の嫉妬による妨害工作が試練なんですね。
初回作の周防壱成(CV:立花慎之介さん)の時もライバル的な女性が現れてハラハラドキドキしましたが。
今回のライバルは・・・なんか・・・タダの嫌な女教師・・・ですね(^^;
こんな先生が居る学校、嫌だなぁ。
ま、それは兎も角。
個人的に、大好きな斎賀琉衣先生(CV:平川大輔さん)の出番が結構あったので嬉しかったです♪
飲み代を奢らされて可愛そうでしたが(笑)
斎賀先生なら、すぐに稼げる金額ですよね?きっと(笑)

さて。
次は弟くんの攻略です!
が、明日から忙しくなるので攻略は来週以降かな・・・?
アイドルとの恋愛って、どうなるのでしょうね!



以下はちょっと愚痴になりますので、読まれる際はご注意ください。

何だか製作者側の担当者が変更になったとかなんとか言って、クオリティを維持するための発売延期だったはず・・・なのですが。
あれ?
なんだか全体のシナリオ、短くないですか?
一応、ラブコメディの路線ですけどね。
ん~。
上手く表現できないのですが、謳い文句である『年の差』が生かされていないような気がします。
隆蒼とは、先生と生徒という、ある意味王道で苦労して乗り越えなければならない壁があると思うのですが。
前作の斎賀先生(CV:平川大輔さん)と、教師という意味でキャラが被るからでしょうか?
なんだか切なさが足りないというか、無いというか・・・。
あと、セリフと立ち絵の表情が合っていない場面が多々あって違和感ありまくり。
表記とセリフが微妙に違っているのは、まぁ許せるのですが。
叫んでいるのに平静顔だったり、睨んでいるのに驚いている顔だったり・・・。
テストプレイはしたのでしょうか?
そんな疑問が湧き上がるほど、そういった場面が多かったです。
なので、最終的には立ち絵は無視して声優さん達の演技だけを楽しみました。
スチルも微妙でしたしね(^_^;)
バグに関しては、パソゲーなのである程度仕方がないと思っています(ク○ン○ゼさんのパソゲーに比べれば大したことはないと思います)が。
ストーリーに関しては、消化不良気味です。
前作までが結構泣いたり笑ったり萌えたりと盛り沢山で楽しめたのに対し。
今回はどう贔屓目に見ても萌が足りません。
残念です。
色々悩んで苦しんで切なくなって・・・で、幸せになって欲しかったです。

現時点での私的評価は星2つ。
声優さんの演技への評価しか付けられませんでした。
弟くんを攻略したら・・・。
あるいは三角関係エンドを見たら、評価に変化があるかもしれませんけどね。

このままクオリティが下がる様なら、シリーズ全巻購入特典の神園Ver.も期待できなくなってしまいます・・・。
スチルもバグも誤字脱字も我慢できますが、内容が薄っぺらくては意味がありません
お願いですから、以降のゲーム作成、頑張ってくださいね!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。