百鬼夜行 ~地獄の沙汰もYOU次第~

趣味 アニメ/漫画/CD
01 /26 2015
ご無沙汰しておりますが、皆様はお元気でしょうか?
私は更年期なのか片頭痛に悩まされつつ、それでも日々をなんとか生きております。
こんな時は萌で頭痛を吹っ飛ばすに限りますよね!
というわけで、現在ハマっている【鬼灯の冷徹】でニヤニヤと妄想に耽りながら仕事に家事に頑張っております(^-^)

原作コミックを繰り返し読みながら、アニメとの違いなどでニヤニヤ。
いや、マジでニヤニヤが止まらないんですよね・・・。
地獄の世界観についても考えさせられつつ。
主役・鬼灯と個性あふれるキャラたちとの日常が楽しくて楽しくて(≧∇≦)
知れば知るほど、鬼灯は底が見えず、興味深いです。
お陰で脳内は鬼灯夢で溢れかえっています。

そして、限定版のこのCDも買ってしまいました!

百鬼夜行 ~地獄の沙汰もYOU次第~(初回限定盤)百鬼夜行 ~地獄の沙汰もYOU次第~(初回限定盤)
(2014/12/03)
地獄の沙汰オールスターズ&ピーチ・マキ

商品詳細を見る

キャラソンだけでもかなり楽しめます。
なんと言っても鬼灯(CV:安元洋貴さん)がノリノリでキャラソンを歌っているのがイイ(笑)
特に「開け!地獄の釜の蓋」は私のツボにハマりました♪
閻魔大王の優秀な補佐官で、冷徹・ドS・常闇の鬼神と様々な二つ名を持つ鬼灯が、ですよ!

「あ、よいしょ?!あ、どした?!どんがらがっしゃん!」

とか

「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、よいよいよいよい」

とか

本当にノリノリなんですよ!
原作にあった「ホラー映画を見に映画館に行き、映画にのめり込んでしまい周りの空気を読まずに大笑いする鬼灯」なみに絵が想像できません(笑)


コミックについては先日ツイッターで呟いたように、オトナ買いしたのですが。
16巻は限定版を購入♪

鬼灯の冷徹(16)限定版 (講談社キャラクターズA)鬼灯の冷徹(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/11/21)
江口 夏実

商品詳細を見る

「地獄を陰で支える鬼灯の吸盤付きスタンド」がついているのですが、これ、かなりクオリティが高いです!
もう、勿体無くて使えません!
各所のレビューでも好評のこの鬼灯吸盤スタンドは実用と保存用に二つ欲しいくらいです。
・・・まぁ、現実問題、それは無理なので。
未開封のまま観賞用としてPCの近くに置いています(笑)

因みに。
2月23日発売予定の「鬼灯の冷徹17(限定版)」は既に予約済みです♪
DVD付き 鬼灯の冷徹(17)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 鬼灯の冷徹(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2015/02/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。