どうでもイイ話といえばそれまでなのですが・・・。

趣味 アニメ/漫画/CD
02 /06 2015
当たり前と言えば当たり前の話です。
漫画の趣味嗜好については、やはり個人差というものがありまして。
わたし的に「オススメ」でも、我が子には「???」な作品もあったりします。


我が家の長男は、小説では山田悠介さん。

親指さがし (幻冬舎文庫)親指さがし (幻冬舎文庫)
(2005/10)
山田 悠介

商品詳細を見る

漫画ではSOUL CATCHER(S)が結構お気に入りっぽいです。

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る

次男は、 暁 あきらさんの絵がお気に入りで、漫画は勿論ですが、小説の挿絵になっていると購入して読んでいます。

めだかボックス 全22巻完結セット (ジャンプコミックス)めだかボックス 全22巻完結セット (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る


魔滅のトーコ (JUMP j BOOKS)魔滅のトーコ (JUMP j BOOKS)
(2014/06/04)
畑中 りんご

商品詳細を見る

末っ子の長女は、結構何でも読む派ですが、純粋な少女漫画は積極的に読む気配はありません。
やはり、男兄弟の中で育ったせいでしょうか?
ネウロとか、鬼灯の冷徹とか、呪いのシリーズとか・・・。
ときめきトゥナイトとか勧めるのですが、興味を示さず(^_^;)

魔人探偵脳噛ネウロ コミック 全23巻完結セット (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ コミック 全23巻完結セット (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
松井 優征

商品詳細を見る


鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


呪いのシリーズ 霧の殺意 1呪いのシリーズ 霧の殺意 1
(2013/01/01)
曽祢まさこ

商品詳細を見る


ときめきトゥナイト 新装版 コミック 全12巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 コミック 全12巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)
(2012/04/13)
池野 恋

商品詳細を見る

まぁ、私自身も、少女漫画より少年漫画の方が多い気がするので、その影響かもしれませんが・・・。



何故こんな話をしてるかといいますと。
息子たちが大きくなり、それぞれ個室が必要な時期になしまして。
集めに集めた私のコミックなどが、あちこちの部屋に置いてあったのですが、やっと重い腰を上げて(笑)現在の私の寝室に全て移動しました。
それに伴い、昔流行ったコミックなどが沢山出てきまして。
その中から中高生が好みそうな(昔WJで連載していた)コミックスを息子たちに勧めてみたのですが・・・。
どうも絵が好みではないと言って、手に取ってさえくれませんでした・・・。

食わず嫌いも、どうかと思うんですけどね・・・。

因みにそのコミックスは【電影少女】です。

電影少女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)電影少女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/12/14)
桂 正和

商品詳細を見る

そして何故か、娘が夢中で読んでいました(笑)
まぁ、毎週私が購入するWJを欠かさず読んでいる子ではあるのですが・・・。
・・・小4で意味、判るのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。