今頃ですが・・・。「遙かなる時空の中で5」開始です!

乙女ゲーム 遙か シリーズ
01 /11 2016


ネオロマのイベントは、ゲーム本体をプレイしていなくても充分楽しめます。
えぇ。
各種レビューや公式サイトで大体を把握できていれば、別に困ることはあるません。
ですがやはり、イベント中のドラマパートで、ゲーム本編に関連付けた内容があった場合、プレイしていないことが悔しかったりします。

で、今更なのですが。
ベスト版が出ていたので、遙か5を購入♪
すでに「今更」な時期ではありますが、プレイ開始しました!

アチコチのレビューにもあった通り、ヒロインの性格というか設定に疑問はありますが。
幼い頃からあれだけ過保護に育てられれば、世間知らずも仕方がないかな・・・と、納得するしかないですよね。
実際、お嬢様っぽいですし。
面倒事というか、靴紐一つ結ぶのでさえ、瞬兄や都がやってくれていたのではないかと思えるほど、モノを知りませんからね。
言葉遣いも、なんだか微妙ですし。
着替えも一人で出来ないのでは?と心配になるほどです(^^;

白龍の神子 = 純粋・無垢・汚れを知らない

という設定を、かーなーり、強調している感じですね。
私は戦える意志の強い神子が好きなので、歴代の神子の中では、「3」の春日望美が一番好感が持てます。
あ、でも、ビジュアル的には「4」の葦原千尋が好きですね。
なので、今回のヒロインへの好感度はそれ以下ですが、攻略対象者(以外も含みますが)は誰もが皆素敵ですね!
(≧∇≦)
声優陣が一新されたので、ずっと購入を渋っていたのですが(笑)
これだけの実力派声優陣が演じているのですから、間違いなどあるはずもありません。
一部ボイスという、相変わらずの残念さはありますが、1週目のバッドエンドを終えた現在、結構楽しめています♪

あ。
バッドエンドは1週目に必ずやってくるものです。
神子は一度、己の未熟さを痛感してから時空を超えて未来を変える努力を始めないといけませんから(笑)

さて。
先ずは、多分、王道と思われる瞬兄を攻略してみようかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。