携帯電話のゲーム (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
07 /18 2007
BlogPet 今日のテーマ 携帯電話のゲーム
「あなたは、携帯電話でゲームをしますか?もししているなら、どんなゲームですか?」

ホラーゲーム専門サイト【ナイトメア】からダウンロードした「歪みの国のアリス」と「一夜怪談」に、一時期ハマりました。
勿論、コンプしましたよ♪
歪みの国は、不思議で不気味で、ちょっぴり愛しい長編テキストホラー。
一夜怪談は、コマンド選択型心霊体験アドベンチャーです。
歪みの国では、当然の如くチェシャ猫に萌えO(≧∇≦)O
不気味な容姿なのに、惚れちゃいましたvv
アリスの事、誰よりも思っているんですよね。
ストーリー的に、ちょっとホロリと感動&別れのシーンもあり、かなりオススメのゲームです。

一方、一夜怪談は、脇役(?)の浅葱さんに萌えました!
容姿的には、全く萌えないのですが(笑)。
一応眼鏡キャラですし、なによりもあのクールさが堪りません!!
ストーリーは、歪みの国に比べて遥かに短く、行動選択型なのでちょっぴり面倒ですが、大団円エンドで笑わせてもらったので(笑)それら全てが帳消しです♪
だって、主人公ってば、幽霊に・・・・フラれてるんだもん(笑)。
会員登録や月会費は不要。
DL 料金がかかるだけですので、興味が沸きましたら、是非DL 及びプレイしてみて下さいね。
PC用公式サイトはコチラです↓



そして現在、携帯電話で遊んでいるゲームは、まる四の四川省!!
完全無料で、ゲームをデータフォルダに保存するだけ。
暇潰しには最適なゲームですよ(笑)。


私としては、ナイトメアの次回作が楽しみです(〃∇〃)
「7th Blood Vampire」という、吸血鬼ホラーアドベンチャーを開発中だそうです。
早く完成しないかなぁ♪
ナイトメアのゲームは、ホラーしかありませんので、怖いのが嫌いな私ですけど・・・。
でも、怖いだけじゃないんです。
本当に面白いんです。
勿論、ホラー系が苦手な方にオススメはしませんが。
苦手でなければ、皆様にオススメしたいです!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

この金額に見合っているか、微妙ですね。もう少し、リアリティが欲しいかも。ゲーム機のボタン操作を単純にパソコンに移行しているので、操作性が悪すぎる。結局、ゲーム機用のソフトを購入し、ゲーム機で遊びました。1をプレイしたら止まらなくなってしまい、2・3も一気

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。