スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ご無沙汰です(;^ω^)

乙女ゲーム 遙か シリーズ
05 /07 2016
記事を書かない日が続いておりますが、日々の萌えは忘れておりません!

「遙か6」の全キャラの攻略を終え、3月には横浜でのネオロマイベントに参加し。
帰宅後は、その興奮冷めやらぬまま、再度「遙か6」をプレイし、Vita版特有のトロフィー獲得に情熱を注ぎ(笑)昨日なんとかコンプいたしました!!

凄いぞ私(笑)


通常のイベント自体は発生させていたので問題はなかったのですが。
「入手可能な札を全て手に入れる」という部分がクリアーできず・・・。
攻略サイト様の力を借りて、なんとか黒麒麟と戦闘を起こすことに成功し、札をゲット!
あと、強敵が現れた地で各種属性の幽霊をゲットすべく、HPの低い初期の秋兵札で戦闘に参加しまくりました。

これがキツかったですねー。
秋兵、すぐ戦闘不能になっちゃうから(^^;

戦闘不能になった時点で、やり直しをすること数十回。
なんとか無事、すべての札を手に入れ、トロフィーコンプができました!
エライ、私!よく頑張った(笑)

という訳で、続編が待ち遠しい今日この頃ですが。
その間、ゲーム無しで生きていけるはずもなく(笑)
次のゲームとして「アンジェリーク ルトゥール」を起動しました。



キャラデザも設定も初期とは異なるこの作品。
サラもパスハも居ない飛空都市に新キャラである双子の世話係や謎の男が登場して・・・。
いろいろな意味でドキドキしますが、これも時代の流れです!
20年近く前にプレイした時とはまた違う感動が待っていることを信じてプレイ開始です♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


凄い・・・。


ディア様がラブラブフラッシュしてくださるんですね・・・。

これには驚いたとしか言いようのない衝撃を受けました。

フルボイス仕様。
声優陣も続投。
主人公・アンジェリークのセリフは初期作品の雰囲気を残したまま残念な仕様となっておりますが(笑)
(~しようっと。という表現には萎えますがアンジェらしい仕上がりとなっております)
塩沢さん亡き後、アンジェをプレイできなくなった私は、今回はなんとかこれを乗り越えるためにクラヴィス様を最初に攻略しようと考えています。
田中秀幸さんは好きです。
だからきっと大丈夫です。
ネオロマイベントで田中さん演じるクラヴィス様にもお会いしておりますし、問題など在るはずがないのです。

それなのに、ゲームを起動すると塩沢さん演じるクラヴィス様が脳裏をよぎる私・・・。

初期アンジェリークは、初めてプレイした乙女ゲームだったので、思い入れが半端じゃないんですよね・・・。

でも今度こそ挫けません!
頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。