金色のコルダ2 ~柚木梓馬~

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
08 /28 2007
金色のコルダ2

続いては、柚木梓馬(CV:岸尾大輔さん)を攻略~♪
加地くんと同時攻略したので、早かったですv

で、気付いたのですが、連鎖ルートエンディングは、ネックレスのプレゼントがあるんですね。
加地くんは、涙の雫形の真珠で。
柚木先輩は、鍵をモチーフにしたペンダントトップでした。
ふむふむ。
個性が出ていますねー。
王崎先輩からネックレスは貰えませんでしたが(笑)、まぁ、あの方はルートが一つしか無いので仕方がありませんよね。
変わりにクリスタルで出来た雪だるの置物を貰いましたし。
装飾系のような色気のある物(笑)は次回作の「アンコール」に期待です♪

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
と、まぁ、それはさて置き。
柚木エンドを二種類観終わったわけなのですが。
やはり本性を現したあとの方が魅力的ですよね!!
ブラック柚木、大好きですvv
しかも連鎖ルートでは、火原先輩(CV:森田成一さん)にまで本性を現しています!
こうなると、本当に親友っぽいですよね。
って言うか、火原先輩は、そんな柚木先輩を見ても変わらず接してくれて・・・。
本質的なところは何も変わっていないと理解しているんですよ!
しかも、それを受け入れてくれた火原先輩を、柚木先輩も
凄いです、この二人の関係。
伊達に3年間、一緒に居たわけじゃないんですよね。

柚木先輩の台詞は、どれもこれも意地悪風味なのですが。
今までで一番情熱的でした。
「お気に入り」だったり、「手放す気は無い」だったり。
かなり屈折していますが(笑)。
彼なりの深い愛情が伝わってきます(〃∇〃)

後日談のスチルも良かったですよー!!
ヒロインの髪に自分の指を絡ませている柚木先輩が色っぽくて♪
うっとり見惚れてしまいましたvv

こうして、3人のエンディング+ノーマルエンディングを観たわけなのですが。
実はこれ、全て同時攻略で行い、途中から分岐させました。
なので、もう一度「最初から」プレイする事で、初めて難易度「難しい」が追加されるのです。
この「難しい」は、ある条件を満たすと、特別なエンディングが見られるとか?!
期待が膨らみますが、先ずはお預け(笑)。
とりあえず、全キャラ「やさしい」で攻略をしてしまおうと思っています。

余談ですが。
王崎先輩はイベントが少ない関係でコンプできたのですが。
加地くんと柚木先輩は、未発生のイベントがまだまだあります。
今後、「難しい」や他キャラ攻略時に発生させられたら良いのですが・・・。
なかなか難しいゲームですね、コルダは。
でもその分、遣り甲斐がありますけど♪
ノベル式ゲームは一度コンプすると、二度プレイする気がなかなか起きないのですが。
こういうのは何度プレイしても、その度に新鮮な会話やイベントが発生するので嬉しいです。
何度もプレイしたくなるゲームって、大好きです!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。