金色のコルダ2 攻略ガイド・・・?

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
09 /02 2007
私が現在、金色のコルダ2を攻略中なのはご存知の事と思いますが。
本日は攻略感想記事ではなく。
攻略のツボとでも言いましょうか(笑)こうすれば攻略しやすいかな?と私なりに感じた事、気付いたことを書き綴ってみますね。

ちなみに、私は【金色のコルダ2コンプリートガイド 上―プレイステーション2版対応 (1)】といった公式攻略本は持っておりません。
なので、間違いや勘違いの解釈があるかもしれません。
あくまでも、私が個人的に感じた事ですので、ご理解下さいね。
少しでも、攻略時の参考になれば幸いです・・・。

って、発売されてから随分経ちますし、今更なような気もしますが(笑)。
私のように、今頃攻略されて居られるかもしれませんしね♪
シュミレーションは苦手だと言う方へのアドバイスです。
ゲームを起動し、最初に難易度を設定します。
初めてのプレイ時は【やさしい】と【ふつう】から選べます。
先ずは【やさしい】でプレイしましょう。
コンサートの条件が少し軽くなります。
例えば、目標来場者数が少なかったりします。
このゲ-ムは、4回あるコンサートを成功させ、キャラとラブラブエンディングを迎えようと言うのが目的ですからね。
目標は低い方が達成しやすいです(笑)。

そして次は、ノーマルエンディングを目指しましょう。
天羽さん主催のクリスマスパーティースチルをゲットできます。
とにかくコンサートを成功させて行けば、辿り着けるはずです。

一度エンディングを迎えると、最終コンサートで稼いだBP(ブラボーポイント)が引き継げます。
これがあると、便利なアイテムが沢山手に入ります!
そのアイテム次第で、より短い期間で曲の習熟度を上げ、キャラとの親密度も一気に上げる事が可能です。
これによって、キャラ攻略がグッと楽になります♪
なので、シュミレーションが苦手な方は、二週目からキャラ攻略をしたほうが良いですよ!

以上が私流の攻略のツボです。
少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。