乙女的恋革命★ラブレボ Fast Stage

乙女ゲーム 関連ドラマCD
11 /10 2007
乙女的恋革命★ラブレボ ~First Stage~

乙女的恋革命★ラブレボ!!は私のお気に入り乙女ゲームの一つでして。そのドラマCDを先日誘惑に負けて(笑)購入しました。
で、聴き終えた感想なのですが・・・。
う~ん、微妙?(^^;

【キャスト】
一ノ瀬蓮/櫻井孝宏さん
深水颯大/菅沼久義さん
時田楓/石田彰さん
若月龍太郎/杉田智和さん

【ストーリー】
演劇部の颯大に頼まれ、舞台に上がる事になった蓮、楓、先生の3人。
(勿論、出番はないものの、ヒロインもお姫様役で居ます)
お姫様に想いを寄せる王子・蓮、吟遊詩人・楓、海賊のお頭・先生(笑)は、それぞれの役になりきり、舞台へ!
先ずは各キャラがヒロインに愛を囁く独白シーンから。
ゲーム本編の番外編です。
私としては、もっと日常的な彼らを垣間見たかったですね。
演劇部の助っ人として舞台に立ち、演技する彼らではなく、ね。
だって、せっかくのキャラの個性が無くなってしまっているのですから!
尤も。
こういう設定でなければ、あのキャラたちがあれほど甘い台詞を囁いてはくれないでしょうけど(笑)。
特に櫻井さん演じる一ノ瀬先輩の独白部分(笑)。
いくらなんでも、よく覚えた・・・というか、覚える事は問題ないのでしょうが(なんせ学園一の秀才)。
あの台詞をあれだけ感情込めてよく言えたものです(笑)。

石田さん演じる時田くんは、素人っぽい演技が良かったですよ!
さすが石田さんですよね。
独白部分はそれなりに感情がこもっているのですが、他キャラとの会話部分では、やや棒読み口調で素人っぽいのです。
この辺の細やかな演技が、さらに時田楓というキャラを素敵に魅せていましたv
いつもいつも、石田さんの演技力には感心するやら驚かされるやら、ですよ。
本当にお上手で、大好きです!O(≧∇≦)O

おまけのキャストトークは、なぜか二人ずつでしたね。
櫻井さんと杉田さん。
石田さんと菅沼さん。
これは収録上の関係でしょうか?
出演者がたった四人なので、一緒にトークされても問題ないような気がするのですけどね。
特に盛り上がる事もなく、かといって醒めているわけでもなく。
無難にキャストトークといった感じがしました。
尤も。
石田さんの声を誰にも邪魔されず聞けたので(笑)私としては嬉しかったですけどv

という訳で。
総合評価としては、ゲームファン・声優ファンとしては欲しい一枚ですね。
ただ、内容的には好き嫌いが確実に分かれると思います。
キャラたちの日常を垣間見たいと思っていたので、そういう意味ではやや期待外れな内容でしたから。
私は元となる乙女ゲームが大好きですし、石田彰さんが大好きなので、買って損をしたという気分はありませんが。
さて。
皆様の評価は如何なものでしょうか?

人気blogランキングへ
BlogPeopleブログランキング
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。