機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)

趣味 アニメ/漫画/CD
11 /18 2007
GyaOにて毎週土曜日に更新、無料配信されている新作アニメのガンダムですが、これって面白いですね。
声優陣も豪華ですし、種とはまた違ったストーリーでハマっています。

【キャスト】
刹那・F・セイエイ/宮野真守さん
ロックオン・ストラトス/三木眞一郎さん
アレルヤ・ハプティズム/吉野裕行さん
ティエリア・アーデ/神谷浩史さん
スメラギ・李・ノリエガ/本名陽子さん
アレハンドロ・コーナー/松本保典さん
王 留美/真堂圭さん
紅 龍/高橋研二さん
ラッセ・アイオン/東地宏樹さん
フェルト・グレイス/高垣彩陽さん
クリスティナ・シエラ/佐藤有世さん
リヒテンダール・ツエーリ/我妻正崇さん
ハロ/小笠原亜里沙さん
ビリー・カタギリ/うえだゆうじさん
グラハム・エーカー/中村悠一さん
パトリック・コーラサワー/浜田賢二さん
沙慈・クロスロード/入野自由さん
絹江・クロスロード/遠藤綾さん
ルイス・ハレヴィ/斎藤千和さん
                      他
最初は、あまりの登場人物の多さに眩暈を覚えたのですが(人名と顔を覚えるのが苦手なのです/笑)。
配信期間中はいつでも観れるので、何とか置いて行かれることなくストーリーに付いていっております。

で、今一番気になっているキャラが、アレルヤ・ハプティズム(CV:吉野裕行さん)ですね。
彼の中にいるもう一人の人格・ハレルヤって、誰なのでしょうか?
彼に限らず、皆さん過去が色々あるようですが。
ハレルヤが時々口にしていた「ハレルヤ」が、まさか彼の中に居るとは思いませんでした。

あと、彼の脳波(?)に影響を及ぼした少尉。
女性だったのですね(^^;
少年設定と勘違いしておりました。
彼女とシンクロしてしまったアレルヤ。
一応、彼女の戦闘スーツに遮断処理を施したとはいえ、戦闘時以外では無意味ですよね。
今後もきっと彼女と出会うたびにアレルヤは何かを感じるのかもしれません。
でも、人体改造って・・・嫌ですね。
特にあんな幼い少女に。
あの世界では、人権ってどうなっているのでしょう?

余談ですが、放送前から気になっているキャラは、ティエリア・アーデ(CV:神谷浩史さん)です。
勿論、今でも好きですよ。
あの女性のような外見で、かなり冷たいですよねー。
しかも、過去が色々と不明。
これで気にするなという方が無理ですって(笑)。


戦争を武力によって根絶するという私設武装組織ソレスタルビーイング。
彼らの活躍によって、世界は更なる混乱に。
そんな状況で、人類は新たな道を見出すのでしょうか?
戦争を取り上げたアニメは辛いです。
答えがあるようでありませんからね。
アニメを楽しみつつ、戦争を考えずにはいられません。

ま、何はともあれ。
まだまだ登場人物は増える予感(笑)。
石田さんのご出演予定があるかどうかは判りませんが。
最後まで楽しみながら観たいと思いますv

人気blogランキング
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。