ドキサバ~観月攻略方~

乙女ゲーム ドキドキサバイバル
04 /28 2007
(注:以前のブログからの転載です)

やりました!
ついにドキサバ海編で観月を攻略し終えました♪
頑張りましたよ~!
続きには、攻略方法と私の萌え感想が載っています。
未攻略の方は参考になさって下さいね。
あ、そうそう。
どうしても若干のネタバレが含まれますので、その辺はご了承下さいませ。

それでは、それでも良いという方のみ続きをどうぞ♪


 
*基本は行動画面で観月さんを選んで話しかけます。
*観月さんが不在の時は、適当な人と会話して過ごしましょう。
 ただし、行動パターンが●一つの人にして下さい。
 時間が余計に経過してしまいます。
*噂は、基本的に観月不在時に入手しました。


【ランダムで発生する通常会話】

2周プレイしましたが、選択肢の出る会話はありませんでした。


7/27 船上にてキーワード【テニス】を自動的に入手。

7/28 夜 小日向「気になる人は?」→(観月さんかな…)0.5↑

7/29 PM2:30 【噂】赤澤より観月の役割「シナリオ」入手
    3:00 探索に出かける
        風邪は引かないほう? 「ひどいのは引かない」0.5↑ それ以外は変化なし
        寮生活に憧れる? 「憧れる」0.5↑ 
        まだ大丈夫?   「まだ大丈夫」0.5↑
        海側で良かったか?「観月さんと一緒なら」0.5↑
        何の鳥の鳴き声? 「ウグイス」0.5↑
その後、目的地にて観月さんに怒られて喜んだ私・・・(笑)
今回のヒロインは(山編より)感情移入し易くて良いなぁ(笑)

        CGあり(ピンクの薔薇)
   PM7:00 【噂】裕太より観月の好物「ビシソワーズ」入手
    8:00 【噂】裕太より観月の出身地「山形県」入手
     夜  「相談に乗って!」 観月を選択すると仲の良い人を教えてくれる

7/30 AM10:30 赤澤より観月の好物「冷製カッペリーニ」入手
  PM 3:00 作業 釣り
     7:30 【噂】赤澤より観月の「好みのタイプ」入手
     8:30 【噂】裕太より観月の趣味「紅茶の茶葉選び」入手

キーワードはこれで終了なので、後はそれを活かすだけ!

7/31 AM10:00 作業 水汲み
    11:00 作業 薪拾い(正確には流木拾い)1.5↑
        キャンプの思い出 →選択肢はどれを選んでも変化無し
     3:00 ミニゲーム・動体視力
ここで金色の観月メダルをゲット♪
嬉しいよぉ~O(≧∇≦)O


   PM 3:00 薪拾い
   PM 7:00 星座観賞 (ピンクの薔薇)          

   夜 自然発生 宝の地図の事で密談


8/1  朝 自動発生 観月に起こされる1.0↑
   ミーティング後、デートのお誘いあり♪
   AM10:00 広間で待ち合わせてデート開始!
        この生活に慣れた? どれを選んでも 0.5↑
        キーワード「紅茶の茶葉選び」使用 1.5↑
        キーワード「好みのタイプ」使用 1.5↑
        呼び方変更イベント発生(既に親愛度がMAXの為、上昇値測定不能)
        CGあり(ピンクの薔薇)
   PM2:00 洞窟探索
    
8/2 小日向「あなたの相手教えて」~観月を選択
告白後CG1枚
ED後 CG2枚ゲット

告白されるEDは、やはり良いですね(〃∇〃)
噂を集めず、ただひたすら観月を追いかけているだけでも親愛度は上がりますが、自分から告白EDになりますのでご注意を。
尤も、これはこれで萌えですけどね(笑)
あと、嫉妬イベントが無かったのは残念でした。
観月さんが他キャラに嫉妬するところが見たかったなぁ・・・なんて(笑)

今回の石田ボイスの聴き所は、第九の鼻歌と、事が露見した時の不満そうな声音。そしてED後の膝枕での会話でしょうか?
石田さんの演技は相変わらず上手いですよねv
ところで・・・。
あれほど協調性の欠片も無かった比嘉中のメンバーが、どうして最後の方で急に協力的になたのでしょう・・・。
その辺のエピソードが無かったので、不思議でなりません。
彼らを攻略すると、その意味が判るのでしょうが、攻略を最後に予定しているので、当分は謎のままになりそうです(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。