アラビアンズ・ロスト ~ライル~

乙女ゲーム アラビアンズ・ロスト
02 /29 2008
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


カーティス(CV:石田彰さん)の次に好きなキャラであるライル=スルーマン(CV:勝杏里さん)を攻略し終えました♪
PC版ではエンディングが一種類だったので、一つとはいえ増えてくれて嬉しかったです。

年齢不詳で、眼鏡で、Sで(笑)、そして幼い頃からの専属家庭教師。
設定だけでも萌えますよねー。
ところで、彼の年齢は、40代ではないかと予想を立てているのですが、皆様は如何お思いでしょうか?(笑)。

お祭りイベントは、全キャラいい雰囲気になれるので良いですよね。
スチュアートの切ない感じや、カーティスのような情熱的(?)な感じも萌えましたが、ライルのような「大人な対応」もイイです!
がっついてなくて、でも強引で、決してアレが大人の対応とは思えないのですが(笑)ライルの説明を聞いていると言い返せない自分。
ホント、ライルは口が上手いです。
いつも負けてしまいます。
ヒロインも大変な人を好きになったものですよねー。

そして、楽しみにしていた追加エンド!
目標金額に達成せず、親密度だけを上げていけば良いので簡単です。
ひたすら鍛錬場通い(笑)。
ライルは、自分がお后様の決めた婚約者候補だと判っているのですが、ヒロイン・アイリーンは知りません。
なので、会話にズレが生じていて、楽しかったですv
ただこのエンディングは、ハッピーエンドも見ないと判りにくいですよね。
ライルの秘密とかが。
でも、跪いたライルも良いなぁ。
アイリーンじゃないけど、まだ暫く許さずにこの関係を続けて居たくなります(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


【関連商品】
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やってます、アラロス!

アラロスってアラビアンズ・ロストの事だったんですねーw 他のサイトやブログも見て、評判よかったんでやってみることにしました(PS2版です)♪ ええ、もう好みにピッタリ合いましたよー♪♪
絵は確かにビミョーですが、ヒロインのキャラはもう大好きです。男に媚びない所がいいですねー。
しかも、登場人物が皆悪党って・・なかなか斬新。
それに、亜樹さんの言うPC版のアイリーンの放送禁止用語って、どんなものなのかちょっと知りたいですね~v

ところでレビュー途中ですが、その後終えていないんでしょうか?
私もカーティスが一番気に入った口ですが、フルコンプにはほど遠くて・・・まだ半分の道のりです;
攻略サイトに頼っても何だかうまくいかなくて。なぜなんだろう???
せめてカーティスのend4つ全部見るまで頑張りますね~w

Re: やってます、アラロス!

v-278みんとさん

アラロス、気に入っていただけ良かったですv
紹介した甲斐がありました。

PC版は全員プレイしたのですが、移植後は・・・。
好きなキャラだけ攻略して、後は放置しています(^^;
声優さんは豪華ですし、魅力的なんですけどね・・・。
キャラがどうにも好きになれなくて、PC版でプレイしているし、良いかなぁ、と。
・・・って、自分の記事がどこまで挙がっているのかチェックしてみれば・・・。
ライルしか感想を書いていませんね。
ははははは(^^;
・・・おっかしいなぁ。
一応、ユウとカーティスとスチュアートは攻略し終えました。
シャークも攻略したような気が・・・。
タイロンとロベルトは手付かずのはずです。
・・・なんでレビューを書かなかったんでしょうね。
忙しい時期・・・だったっけ?
すみません。
よく覚えていませんが、それなりに攻略し終えました。
内容的にはボリュームアップなので、PC版よりもPS2版をオススメします。
ヒロインの放送禁止用語に関しては、PC版の方が「×××」表記が多いだけですので(笑)あまり気にされなくても良いと思いますよ。

クインロゼ作品は、イベントやCGが多いのが特徴ですからね。
フルコンプは本当に根性が必要です。
でも、好きなキャラだとそれも苦じゃないから不思議です(〃∇〃)
頑張って下さいね。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。