普通のテスト問題にしてもらえませんか?

乙女ゲーム Vitamin X
03 /02 2008
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

日曜日は子供達が邪魔してゲームが進みません。
でも、何とかCHAPTER 5まで終えました。
試験問題が難しくて、パーフェクトを取るのは半ば諦めて進めているのですが、まずまずの感じではないでしょうか?(自己満足/笑)。

最初の攻略相手は、やはり王道キャラ(?)の真壁翼(CV:鈴木達央さん)。
私が知っている鈴木さん演じるキャラは、パール(セイント・ビーストで神官長パンドラの肩の上に乗っている小動物です)しか居ないもので(鈴木さん、すみません)。
今回の翼くんは、キャラ的に全く異なり、すごく良い感じに固定イメージが払拭されました。
こんなオレさまキャラもお似合いですね!

さて。
日本語が怪しい帰国子女の翼くん。
家庭事情も色々ありそうで、担任としてではなく、一人の人間として色々と心配してしまいます。
そんな彼と、どんな恋愛が出来るのでしょうか?
楽しみです♪
ただね。
彼らとの年の差って、7歳くらいですよね?
その差を感じさせないのは、ヒロインの落ち着きの無さというか、妄想癖の強さでしょうか?(笑)
でも、この妄想癖の強さに共感してしまう私って・・・。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんな主人公だったとは

DS版は先生陣で楽しめそうなのでと思って購入予定ですが、本当なら、大きい画面でプレイしたいのでPS2でもやりたいんです(´;ω;`)
お金がなかったけどシナリオが気になってラブレボはDSで我慢しました。
ボイスなしは知ってたので譲れても、せめて画像…あれがテレビだったらもっといいんだろうなと…。
ときメモDSとはボイス抜きでも画質面で違ったので、ビタミンXも正直不安だったりです。
PSP移植だったら画質面に不安抱くことないんですけどね^^;

試験問題そんなに難しいんですかorz
あたしにクリアできるのかな。って思うと買う気がっ
鉛筆の硬さの種類は授業とあと美術部所属だったんで、自分で鉛筆選びに行ってたので。

主人公が妄想癖があるのは初耳でした。
7歳差?ってことはキャラが何年生なのかが分からないのであれですが17歳だとして24歳くらいですか。
最近乙女ゲーの主人公の年齢が高い時があるのでありがたいです^^;
女子高生設定ばかりじゃたまに自分もう女子高生じゃないとか思ってしまうときも。。。
(自称永遠の17歳ですがw)

選ぶ基準は様々ですよね

v-278るーこさん

確かに、PS2はテレビ画面でスチルが観れる事が利点ですよね。
そしてフルボイスも。
ただ、DSは携帯できる気軽さとお値段が手頃だという点が良いんですよね。
どちらを選ぶか、本当に悩みます。
私的には、やはりフルボイスで、囁き声をイヤホンで聴きたいタイプ(笑)なので、毎度誘惑に負けちゃうんですよね。

ヒロインの妄想癖は、公式サイトにはありませんね。
基本的に、全体の設定がかなりブッ飛んでいます。
問題児を抱えたストレスからそれが酷くなっているのかは不明ですが、時々妄想の世界にトリップ。
しかもそれが独り言になっていたりと、教師として有り得ない言動がしばしば。
でも、そのブッ飛んだ設定だと理解したうえでプレイされれば、それはそれで楽しめると思いますよ。

問題児たちは全員高校3年生。
ヒロイン教師は、2年間中等部で教えていて、今回高等部へ左遷・・・ではなく栄転なので(笑)、若く見積もっても24~25歳設定です。
その前に教職歴があるのなら別ですけどね。
イケメン相手とはいえ、教師らしからぬ言動なので、決して真面目にプレイしない事をオススメします(笑)。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。