Girl's Side 2nd Season 感想その2

乙女ゲーム DS色々
03 /26 2008
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回は、志波勝己くんと真咲元春先輩の攻略感想を綴りますね。
志波勝己(CV:中井和哉さん)

勝己くんは、中学時代の不祥事が元で、野球を辞めてしまった男の子。
不祥事そのものは、相手に非があるのですが、先に暴力を振るった方が悪いですからね。
その年の野球部は、試合を禁止されてしまいましたが、誰も勝己くんを責めません。
居た堪れなくなった勝己くんは、野球を捨て、人との交流さえ避けるように・・・。

そんな彼との出会いは、野球部のマネージャーになって暫くしてからでした。
懐かしむように、でもどこか辛そうに野球を見つめる勝己くん。
そんな彼を野球部に戻すために、頑張りました!!
一年目の終わり頃だったかな?
ある試合で、負けが決まった相手校のピッチャーがデッドボールを連投。
あまりの非道さに、悔しくなりました。
そんな時、勝己くんがやってきて、急遽入部!
相手ピッチャーを野球で負かしました!!
今度は暴力沙汰ではありません。
すっごくスッキリしましたv
こうして勝己くんと一緒に甲子園を目指し・・・。
結果、甲子園で優勝しました♪
ふふふふふふっ。
ハッピーエンドまっしぐらです(〃∇〃)
え?
二股はどうしたって?
やっぱり途中で面倒臭くなって(笑)勝己くん一筋に切り替えましたv

こうして迎えたエンディングは【告白ED1】でした。
事故チュー・佐伯瑛のセーブデータからプレイしたからです(^^;
全キャラ攻略し終わったら、事故チューバージョンも観る予定です♪

それにしても、相変わらず大接近モードでのスキンシップは、大胆ですよね。
・・・ヒロインが(笑)。
そしてそんな彼女に、勝己くんもよく理性が持ったものです。
だって、それほど積極的に触っていますからね。
『そろそろマジでヤバくなってきた・・・こうして二人きりで居る事が』
『まだ大丈夫だ・・・だが、そんなに待ってやれない』
『逃げるなら今のうちだ』
と言い続けて一年以上。
勝己くんの我慢強さに乾杯!(笑)



真咲元春(CV:うえだゆうじさん)

ヒロインの入学とすれ違いで卒業した3年上の先輩。
花屋でアルバイトをしています。
しかもその花屋には、あの有沢さんがっ!!
桜弥くんを巡って恋の強敵だった有沢さんが、更に大人びて綺麗になって登場!!
ビックリしました(^^;
そうか・・・。
この時間枠は、前作から後の話なんですね。
と言う事は、今頃前作のヒロインは、誰と幸せになっているのやら・・・。
ちょっと気になりました(笑)。

さて。
この真咲先輩ですが、花屋でバイトしないと出会えませんし、バイトを辞めると恋愛ルートから脱落します。
ご注意を。
しかも、こちらからデートに誘えないので、親密度を上げてデートに誘ってもらうしかありません。
行き先はランダムっぽいので、こまめにセーブして行きたい場所が出るまでロードするのも手ですv
そして彼にも、デート後に大接近スキンシップモードもあります。
運転中の彼に悪戯しましょう(笑)。
最初は、嫌じゃないから止めるなと言ってくれますが、その内・・・。
自制心をフル稼働!
必死に自分の中の欲望と戦います。
それなのに、暢気なヒロイン。
やっと落ち着いた真咲先輩の『話しかけても良いけど、スキンシップは禁止』発言に『エー』と抗議の声。
こらこら、いくらなんでも、それはないでしょ(^^;
相手は大人の男性ですよ?
もう少し危機感を持ちなさいって!
でも、そんなヒロインに振り回されている彼らが、可笑しくて可愛くて愛しくて堪りません!!
こうして、事故チュー無しの【告白エンド1】を迎えました。
最初、ビジュアル的に好みではなかった真咲先輩ですが(すみません)うえださんの演技に引き込まれて、すっかり夢中に。
う~ん、恐るべし、ボイスマジック(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。