卯花月

徒然 足跡
04 /01 2008
4月ですね。
春休みも、残す所あと1週間。
子供の手前、ひたすらゲームをガマンする日々もあと少しです。
え?
全然我慢しているように見えない?
そんな事はありませんよ。
一応、子供には、一日のゲーム時間制限がありますからね。
私もそれを守っている・・・フリをしています(笑)。



さて。
昨日付けで、無事退職した私。
今日から数日は、書類を持って、彼方此方に諸々の手続きに奔走しなければなりません。
年金の切り替え、保険証の切り替え、ハローワークの登録・・・。
あと、子供達の新年度の準備もしなくてはいけませんね。
役所系の手続きは、いつも不安が伴います。
どこでどの処理をすれば良いのか判り難いので(^^;
それに、市町村合併に伴い、支所では出来ない事がありますからね。
市役所まで行くの、面倒なんですよ・・・遠くて。
ま、仕方が無いんですけどね。

皆様の新年度は、どのような感じなのでしょうか?
新生活の方は、私以上に大変なのではないでしょうか。
足跡ついでに近況報告して頂けると嬉しいです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

役所関係は大変

亜樹さん、おはようございます。

今回は大変でしたね。
手続きも面倒だと思われます。

私もまだまだ終わっていない手続きがあって目眩がしそうですよ(笑)
一度で済んだらどんなに楽だろうと。

頑張ってくださいね

以前より親切になった方・・・なんですよね?

v-278聖華さん

その節は、色々ご心配頂き、ありがとうございました。
当時は動揺が激しくて、今思い返してもかなり変な文章での報告だったと思いますが、お陰様で何とか冷静に対処(?)できるようになりました。
まだ離職票が届かないので、役所系へは行っておりませんが、早く手続きを済ませて、希望通りの仕事も見つけて、落ち着きたいです。

以前に比べれば、役所系の職員の対応が良くなってきている昨今。
どうやら、あまりにも態度が悪いと、投書などで指摘され、左遷されたりするようです。
そのせいか、先日、ねんきん得別便の手続きでは、社会保険事務所でとても親切にして頂きました。
なので今度の手続きでも、市役所の方が親切に、私の理解できない頭に付き合って教えていただける良いのですが・・・どうなのでしょうね。
どうにも苦手意識が強いので、落ち着きません。
あぁ、面倒臭いの大嫌い~(><)
でも、貰える物は貰わないと損ですし、頑張ります!!

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。