声優さん (今日のテーマ)

徒然 BlogPet
04 /05 2008
BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?
 あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
 
まさか、ブログペットのテーマに『声優さん』が上がるとは思いませんでした!
嬉しいですねv
 
私の好きな声優さんは、以前バトンでも回答しましたし、日々叫んでいるのでお判りだと思いますが。
 
石田彰さん
塩沢兼人さん
 
このお二方が、別格で好きです(〃∇〃)
 
他にも好きな声優さんは沢山vv
でも、書くとキリが無いんですよね・・・。
 緑川さんとか、宮田さんとか、井上さんとか、関俊彦さん・・・。
最近では、プレイ中のゲームの影響で、森田さんや森川さん熱が急上昇!
あー。
でもそう書くと、声優さんというより、キャラが好きってことになるのかな?
 
いえいえ、そんな事はありません!
声優さんのあの声と、あの演技。
堪りませんよねO(≧∇≦)O
特に、囁きボイスに至っては、脳が溶けそうですから(〃∇〃)
 

思い出に関しても、過去に叫んだと思いますが。

塩沢さんは、私が初めてファンになった声優さんです。
アニメ「未来刑事ウラシマン」に、ルードヴィッヒ役でご出演だったのですが、全身が青白くて(笑)、頭脳明晰で野心家で冷酷で、でもカリスマ性が高く、凄くカッコイイ悪役でした!
ビジュアル的には、アレでしたけどね。
でもきっとアレはアレで、二枚目ハンサム系だと思われます(笑)。
そして当時まだ幼かった私の、初めて恋したキャラ。
・・・懐かしいなぁ。
塩沢さんがお亡くなりになって二年くらいは、過去作品を観る(聴く)のが辛くて避けていましたが。
今では何とか冷静に観る事が出来るようになりました。
塩沢さんは、今の私に多大なる影響を及ぼした、素晴らしい声優さんです!!

そして石田さんは・・・。
今更説明するまでも無いですよね?(笑)
アニメ・スレイヤーズシリーズのNEXTから登場したゼロスがきっかけでした。
アニメそのものは、原作の雰囲気とは異なっているのですが。
ゼロスは、原作を読んだ時に感じたイメージがそのままだったのです。
勿論、私にとってはという意味ですよ。
自分の持っていたイメージと同じキャラが登場したときの衝撃。
アレは凄かった。
それ以来、ゼロスに釘付けですからね。
原作ではゼルガディスファンだった私が、です。
あの飄々とした掴み所の無い『謎のプリースト』という自己紹介がこれでもかというほど適切で。
怪しさ大爆発の獣神官に惚れました!
石田さんは、今の私のとって、無くてはならない存在です。
一生、ついて行きます!(ストーカー?)
是非、結婚してください!!(笑)


という訳で、以上、控え目に(笑)語ってみました♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。