お部屋バトン

徒然 バトン
05 /10 2008
さんからバトンが回ってまいりました♪
その名も、お部屋バトン!
晶さん、いつもありがとうございます(ぺこり)。

私のお部屋大公開?!
プライベートが垣間見れるかもです(笑)。
お時間と興味のある方だけ、続きをどうぞ。
【お部屋バトン】

■一人部屋ですか?
日中は私が独占していますが(笑)家族の部屋です。
10畳位あるので、親子5人一緒にこの部屋で寝ています。

■片付いてます?散らかってます?
う~ん。
片付いている方だと思うのですが。

■壁の色は?
オフホワイト・・・?

■窓はいくつ?
東側の小窓と、南側のベランダへ出れる大きな窓の二つがあります。

■日当たりはいい?
良いですよ。
カーテンを開けっ放しで寝ると、朝、眩しくて目が覚めます(笑)。

■カーテンの色は?
グリーン系。
目に優しい色(笑)。

■洋室?和室?
洋室です。
フローリングなので、一部絨毯を敷いています。

■写真見せてくれます?
んー。
パスして良いですか?

■冷房、暖房ありますか?
エアコンがありますから冷暖房完備です。
でも、夏場は扇風機。冬場はカイロと半纏で極力我慢です!
子供が居れば、別ですけどね。
私一人の為に、エアコンは勿体無いですから!

■自分の部屋のお気に入りは?
手の届くところに、一通りの物が置いてある(それは片付いているとは言わない/^^;)。
そして、本日1,500円で手に入れたBLEACHのタペストリー!
BLEACH人気投票上位タペストリー♪

花太郎が可愛いのです~(〃∇〃)
中古屋さんで見かけて、ちょっと迷ったのですが・・・。
旦那が、安いし買ったら?と背中を押してくれたので購入を決定!!
壁に飾る許可も貰いました♪
ふふふふふv

■…欠点は?
本棚にある本が山積み・・・(^^;
本棚に収まっているのに、雑然とした感じが拭えないのはどうしてでしょう。

■本棚に何冊本がありますか?
この部屋にある本棚という意味ですよね?
ウチは彼方此方に本棚があるので・・・。
でも、この部屋の本棚だけでも、数えるのが面倒なのでパス!
それだけ沢山あります。

■一番多い本の種類は?
ジャンプ系コミックでしょうか?
花とゆめ系コミックも多いかな?
文庫系は全体の二割程度です。

■ベッド派?布団派?
ベッドにすると部屋が狭くなるので、布団派です。

■壁に何か貼っていますか?
貼ってますよ。

■何を貼っているのですか?
さっき紹介したタペストリーや、カレンダーなどの定番物は勿論ですが。
子供達の写真を大きく伸ばして貼っています。
あと、私の誕生日に息子二人が描いてくれた似顔絵も♪

あ。余談ですが。
隣室の子供部屋に、私の化粧台が置いてあるのですが。
その壁には、映画・デスノートのポスターが貼ってあります。
松山L が可愛いのですO(≧∇≦)O

■部屋にあるものには○、ないものには×
テレビ⇒○
パソコン⇒○
トイレ⇒×
コタツ⇒×
楽器(種類も)⇒×
人形(種類も)⇒メルちゃんや各種ぬいぐるみ。 尚、L フィギュアは屋根裏部屋に隠しています。
動物(種類も)⇒×
写真(種類も)⇒○

ちなみに、メルちゃんとは、これです↓
メルちゃん お人形 はじめてのメルちゃんメルちゃん お人形 はじめてのメルちゃん
()
不明

商品詳細を見る

あと、冷蔵庫もあります。
一人暮らし用サイズですけどね。
元々は、私が独身時代に使っていた物を勿体無いからと、部屋に置き始めたのですが。
やっぱり自分の部屋に冷蔵庫があると便利ですから。
その後故障しても、買い換えて常に冷蔵庫を置くようにしています。

■今一番置きたい物は?
ふふふふふふっ。
晶さんを見習って(笑)、石田さんの等身大パネルや抱き枕を置きたいです!
尤も・・・。
本当にそういうのを置いたら、子供達にグチャグチャにされるので、やはり屋根裏部屋に隠す必要がありそうですけど・・・。
金に糸目はつけないので、是非商品化をっ!!(笑)

■一番目立つ物は?
・・・本棚?
兎に角、大きいんです。
天井までの高さの本棚ですから。
でも、本が収まらないんです(爆)。
こんなに散らかった印象の本棚も珍しいのでは?(^^;

■いらない物置いてる?
それなりに必要だと思っているので・・・。
でも、ある意味不要物もありますね。
基本、何でも取って置くタイプなので。
プチプチとか、文庫本に挟まっている小冊子(?)とか。

■最後に全体写真見せてくれる?
えーっと。
写真を撮るのが面倒なのでパスして良いですか?(爆)

■次は誰の部屋を覗く?3人紹介して
聖華さん
透野さん
akiraさん

勿論、スルーOKです(^▽^)ノ
他にも、興味のある方はお持ち帰り下さいませ♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【お持ち帰り用】


お部屋バトン

■一人部屋ですか?

■片付いてます?散らかってます?

■壁の色は?

■窓はいくつ?

■日当たりはいい?

■カーテンの色は?

■洋室?和室?

■写真見せてくれます?

■冷房、暖房ありますか?

■自分の部屋のお気に入りは?

■…欠点は?

■本棚に何冊本がありますか?

■一番多い本の種類は?

■ベッド派?布団派?

■壁に何か貼っていますか?

■何を貼っているのですか?

■部屋にあるものには○、ないものには×

■今一番置きたい物は?

■一番目立つ物は?

■いらない物置いてる?

■最後に全体写真見せてくれる?

■次は誰の部屋を覗く?3人紹介して
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

ありがとうございました~
亜樹さんのお人柄が、伺えた気がして、優しい気持ちになりました!
(壁に貼ってある物のところで)
自分と比較しちゃいけないんだけど、私の部屋は、子供の書いたものは、一切無い(^^;)
子供部屋に貼らせてる・・・反省しました・・・自分の部屋は、石田さんグッズまみれ(笑)

商品化されたら、絶対買いましょうね☆
キャラ抱き枕で、声が、出てくれる物でもいいなぁ~←これだと可能性ありそうじゃないですか?(真剣っ)

こんばんわ!

バトン、受け取りました!!

そして、早速、応えてみました。

つまらない答えかもしれませんが、私の素が一瞬だけみれるかも!?

旦那サマ、理解のある方でいいですね~。うちの家族は私がゲーム好きなのはしっていますが、キャラ関連グッズには引け目があるので貼れません…。

~~~!!!
キャラグッズ、飾りたい!!

こちらこそ

v-278晶さん

いつもありがとうございます!
石田さんの等身大グッズ、欲しいですよね!
無理ならキャラグッズでも可♪
八戒さんの抱き枕とかあったら、絶対買いますからね(笑)。
勿論、ボイスつきで、他にももう一工夫あれば尚よし!
と、妄想が膨らみます(笑)

早速の回答、ありがとうございます!

v-278akiraさん

回答、拝見させて頂きました!
乙女ゲーム以外にも共通点を見出し、勝手に親近感を抱いてしまいました。
すみません。
でも、マイ楽器、良いですね!
羨ましいです!

キャラグッズを部屋に飾ったのは、今回が初めてです。
いつもコッソリ、人目に付かない場所に隠していますから(^^;
なので、ちょっと今感動しています!
花太郎の視線が熱い~(〃∇〃)
・・・妄想炸裂中です(笑)。

いただきました。

こんばんは、亜樹さん。
お久しぶりです。
ちょっと、かなり遅くなってしまいましたがバトン受け取らせていただきました。
いつもありがとうございますw
で、もう一つのも答える気満々ですのでいただいていきますね!

お久し振りです♪

v-278聖華さん

いらっしゃいませ~v
バトンのお持ち帰り、ありがとうございます!
回答、楽しみにしていますねv

トラックバック

お部屋バトン

こりゃまた随分とブログをサボってました。 ちょっと体調を崩してまして。 でも少し復活してきたのでまた気ままに頑張りますw 復帰第一...

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。