Saint Beast 六周年記念感謝祭

石田彰 徒然
05 /12 2008
無事帰宅しました!
寝台特急は予想以上に揺れまして。
東京に着いてからも、その揺れが残った感じでフラフラ(笑)。
でも、イベントは楽しめましたよ!

5月15日発売のCDや6月初旬発売予定のグッズなどが先行販売されると聞き、販売開始の一時間半前に到着したのですが、既に50人近くが並んでいました。
ビックリです。
皆様、意気込みが違いますね!
でも、無事購入できましたよ♪

パンフレットと、CDを3枚。DVDもゲットです!
心模様~ForYou~ 
 『優しさを紡ぐひとときに』
 『日溜まりの中で寄り添って……』
 『心には愛がある』
まだ聞いておりませんが、どうやらこれは、ハートエイドに似た雰囲気が・・・。
期待が高まりますね!(笑)

そしてイベントですが。
羽多野くんと寺島くんのMCで始まった【Saint Beast 六周年記念感謝祭】。
セイント・ビーストの軌跡を追い、懐かしみつつ。
間もなく新章突入ということで、簡単なネタバレがありました。
新キャラ登場とか(でも、Otherキャラなので、既存キャラとも言う/笑)、石化された四聖獣を誰それの命で封印解除をしたとか・・・。
ご出演の方々から、ホンノちょっぴり情報を頂きました。
しかし、ここでハプニングが!
ピラト役の小山力也さんのビデオメッセージ(昼の部用)なのですが、あらすじを全て喋っていましたね(笑)。
アレでOKが出たのですから、不思議です(笑)。
アドリブを利かせた生アフレコは、楽しかったですねー。
まだ六聖獣だった時のものですが、石田さんと緑川さんに予め声を頂いていて。
それに四聖獣の方々が声を充てておられました。
内容は、ある雨の日の一コマ・・・って所でしょうか?

他にも、女神親衛隊長ユリ (CV/羽多野渉さん)と天使サキ (CV/寺島拓篤さん)が四聖獣を失脚させようと考え出した悪巧みのお話が、笑いを誘いました。
【昼の部】
四聖獣が初めてアニメに登場した『天使のしっぽ』から、場面を抜粋。
物語を捏造していくのです(笑)。
既に作画が違っているので、シンは別人。
しかも、レイやシンが悪人顔なんです(笑)。

婦女暴行を行うシン。
美意識を疑いたくなるようなう服装のレイ(精神的ショックが大きかったようです/笑)。
無免許運転で事故るガイに、真っ裸のゴウ。
慌ててゴウの前に立って、股間を隠すガイ。
真っ裸の設定と、その上手い話の展開に、会場中が大爆笑でした。

【夜の部】
ユリが丹精込めて作ったビンテージもの赤い液体・・・。
それはワインではなく、毒!
騙されて飲んでしまった天使サキは、お笑い芸人に変身(笑)。
効果は一時的なものですが、抜群の効き目です。
これを四聖獣に飲ませ、醜態を晒してもらおうと、意気揚々と出かけます。
本来なら、そんな二人が持ってきたモノを受け取るはずのない四聖獣。
しかし、六周年記念パーティにも拘らず、ワインの準備を忘れてしまったレイ。
ちょうど良いタイミングでプレゼントされたので、受け取ってしまいました。
疑いもせず、一気に飲み干す四聖獣。
すると、サキの時とは異なり、ちびキャラ化してしまいました!
しかも声がヘリウムガス調(笑)。
その上、それを楽しみ四聖獣(笑)。
サキとユリの思惑は、完全に外れてしまいました。

ところで。
これはDVD化されるにあたり、どの程度カットされるのでしょうね?
ちょっと気になりました。

そして、お待ちかねのビデオメッセージ!
今回、石田さんと緑川さんとは、互いの都合がつかず、一人ずつ撮っておられまして。
互いが互いの不在を嘆いておられました。
・・・仲、良いんですよね・・・。
昼の部と夜の部では、メッセージ内容が違っていて(服装は一緒でした)。
昼の部では、先ほど述べたように、緑川くんが居なくて・・・云々。という内容でした。
そして夜の部では。
昼の部で自己紹介をしていなかった事に気付いたと仰って(笑)、改めて「麒麟のユダ役の石田彰です」と自己紹介。
可愛かったですvv
そして、会場は盛り上がっていますか?
終電、大丈夫ですか?
と、ありえない話を持ち出して、会場の皆を笑わせていました。
大丈夫ですよ。
ちゃんと、20時過ぎに終わりましたから(笑)。

一方、緑川さんですが。
此方も、石田さんが居ない事を嘆きつつ。
前回、笑えるネタを持って来ずに収録した時、石田さんがとても残念そうにしていたからと。
自腹でお笑いグッズを購入してこられました!(笑)
「ほっぺぐるぐる」とか、「髭もじゃ」とか「仮面舞踏会用仮面?」とか(笑)。
せっかく買ったからといって、全て披露してくださいました。
基本的に、こういう色物が嫌いではないが、決して好きだというわけでもないと、言い訳付きで(笑)。
しかも、その付属物のせいで、音声が聞き取り難い状態が・・・。
結局後半部分のメッセージは、何を仰っているのか、判りませんでした(^^;
でも、石田さんの為だけに、ここまでしてくださった緑川さんが素敵でした!!
ありがとうございます(と、私がお礼を言うのも変なんですけどね)。

さて。
これから新展開となるセイント・ビーストですが。
石田さん演じるユダの出番が気になるところです。
長い眠りについたゼウス。
その為に、封印の力が弱まり、石化された四聖獣や、ユダやルカの居る地獄の封印が緩んできます。
ユダは再び同士として四聖獣と再会することが出来るのでしょうか?
それとも・・・?!

スッゴク気になるので、今後もドラマCDを買い続けることでしょう。
・・・頑張ります!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。