放課後は白銀の調べ

乙女ゲーム 情報・イベント等
05 /28 2008
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


予約までして購入したのに、開封するのが今頃・・・。
まぁ、いつもの事ですけど(笑)。

という訳で、プレイを始めました。
そして感じた気になる点・・・。

その1。
オープニングストーリーが長い!!(笑)
勿論、状況説明などを盛り込んだ経緯を語る必要があるんですけどね。
それにしても長い。
ちょっと飽きた(^^;

その2。
キャラの服が変わらない。
ヒロインのサポート役の綾乃さんなんて、初登場時からずっと白衣着たまま。
せめて家の中では脱ごうよ(^^;
何と言うか、TPOに合わせてもう少し何とかならなかったんでしょうかねぇ。

その3。
ヒロインが、仕事のために男装までして潜りこんだと言うのに、今一やる気が感じられない。
もっと男装を楽しもうよ!!(笑)
後ろ向きで「疲れた」を連発されると、こっちも疲れるし。
滅多に見られない男子校での学園生活を楽しもうよ!!
・・・仕事優先だけど(笑)。

とまぁ、ここまでがOPストーリーの感想です。
まだ、本編が始まりません(^^;

余談として・・・。
ヒロイン名が変更できません。
これって本当に乙女ゲームなんでしょうか?(^^;
【キャスト】
兵藤 十馬 ( CV : 谷山 紀章さん )
和泉 悠斗 ( CV : 柿原 徹也さん )
御代 天也 ( CV : 檜山 修之 さん)
葛葉 漣 ( CV : 宮田 幸季 さん)
安倍 忠義 ( CV : 伊藤 健太郎 さん)

まぁ、お気付きと思いますが。
御代くんと、葛葉くん目当てに購入しました(〃∇〃)
ビジュアルと声が好みなので。

兵藤くん演じる谷山さんも気になる事は気になるのですが・・・。
乙女ゲームで坊主頭って、凄いですよね!
インパクトあるし、興味は湧くのですが、恋愛対象としては何とも言い難い。
しかもOPを見た限り、キャラ的にも好みとは言い難い(^^;
谷山さんは二枚目役が似合うのになぁ・・・。
こんなガサツでゴッツくて、でも優しくて(笑)お節介キャラを演じるとは意外でした。
ゲームを進めていけば、兵藤くんの意外な一面が見れて惚れたりするかもしれませんが(笑)。
今のところ、興味薄です。
はい。

では、先ずは初回のプレイなので(コンプも難しく無さそうなので)、兵藤くんから攻略しますね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しみ~!

こんばんは!
これは亜樹さんの感想が待ち遠しいですね。
やはりインパクトあるのは『あの』坊主頭ですから(笑)
某ゲーム雑誌で見たときは驚きました。
そしてボイスが谷山さんにまたビックリ(^_^;)

プレイ後にどうなるのかワクワクです。

若干・・・。

v-278聖華さん

若干、システムに問題あり、サクサク進められずイライラする事が。
また、ヒロイン名が変更できないので、評価としてはかなり低めです・・・。
唯一の救いは、キャラが個性的で楽しいという事でしょうか。
坊主頭の十馬くんが、どれだけ魅力を発揮してくれるか、楽しみです!!
攻略後に、また感想を綴りますね♪

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。