スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS 緋色の欠片 プレイ開始♪

乙女ゲーム DS色々
06 /15 2008
緋色の欠片DS(通常版)緋色の欠片DS(通常版)
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ハマると、本が読めなくなるし、録画したアニメが観れなくなるしで(笑)最近ゲームを控えていたのですが。
我慢できなくなって、緋色のDS版をプレイ開始!
先ずは、王道キャラ(?)の鬼崎 拓磨(CV:杉田 智和さん)を攻略しようと思います。
彼方此方のレビューでは、二作目(翡翠の雫)は一作目よりも不評気味ですよね。
簡単すぎた・・・のかな?
まぁ、私としても、全キャラ攻略した後、二度もプレイしたいとは思いませんでしたけど・・・。

あ、誤解の無いように!
ゲームは、楽しめましたよ。
石田さん演じる壬生克彦くんが、とっても素敵でカッコ良くて(〃∇〃)
今後もドラマCDなどの展開は大歓迎です!
ただ、ゲーム本編は、もう二度とプレイしないのではないかと・・・(^^;

で、ですね。
二作目よりも圧倒的に人気の高い、第一作目のDS移植に、私は、かなり期待しています。

プレイ画面は、上に場面や台詞が流れ、下はシステム機能(履歴やセーブ・ロードなどのボタン)になっているのですが。
システム画面がプレイ画面よりも目立っていて、アンバランスに感じるのは私だけでしょうか?(^^;
なんか・・・もう少し何とかならなかったんでしょうかねぇ。

DS 緋色の欠片


でも、それ以外は特に今のところ不満な点はなく。
先日まで頑張ってプレイしていた、PS2の放課後は白銀の調べに比べれば、とても快適なのでホッとしています。
私的には、「うるるんクエスト 恋遊記」も、見辛いマップや長い行程にイライラしたのですが。
「白銀」はそれ以上にイラつきましたからね。
早く目当てのキャラの萌えシーンを観て、癒されたいです・・・。

っと。
話が逸れてしまいましたね。
すみません。

えーっと。
DS版・緋色の欠片でも、画面タッチはあるのですが。
これって、おまけ程度・・・なのでしょうか?
特別親密度が上がる感じはしないのですが、気のせいでしょうか?
まぁ、せっかく触れるんですから、手や頭は勿論、お尻まで触ってみたり(笑)。
・・・案の定、怒られましたが・・・。
気にしない、気にしない(笑)。
せっかくのフルボイスなんですから、色々な台詞を聞かないと、ね♪
と言う事で、これからも、触れる機会があれば、目一杯触りたいと思います!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
緋色の欠片 ~あの空の下で~ 公式ガイドブック B's-LOG COLLECTION
翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)
緋色の欠片 -壱の章- (ビーズログ文庫 み 1-1)
緋色の欠片(通常版)
緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)
蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版)(2008年8月発売予定)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。