ホラー系のお話なのでご注意ください。

その他ゲーム 乙女ゲーム以外
06 /20 2008
DSの乙女ゲームを探して、○mazonを彷徨っていたところ。
ちょっと気になるタイトルの、ホラー系作品がありまして。
クリックして、詳細を調べてみました。

ホラー系が苦手な方は、回避でお願いします!!

CERO D (17歳以上対象)

DEMENTIUM 閉鎖病棟DEMENTIUM 閉鎖病棟
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【閉鎖病棟】というタイトルに先ず引きつけられました。
これって、職業病?(注:無職者の台詞じゃありません/^^;)
公式サイトは、此方

目が覚めると、そこは閉鎖病棟。
プレイヤーは記憶喪失で、何故此処に居るのか判らないようです。
そして、脱出を試みるのですが、人体実験(?)と思われるゾンビたちに襲われて・・・。

と言う内容らしいです。
怖いですね~。
夜中にトイレに行けなくなりますね(笑)。
実際、公式サイトのプロモーションムービーを長男に見せたら、メチャメチャ怯えていました。
今夜彼は、悪夢にうなされる事でしょう(笑)。


次に気になったのが、これ。
CERO C (15歳以上対象)
SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~
(2008/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やはりこれも、【廃屋病棟】という名前に引っかかってチェックしました(笑)。
公式サイトは、此方
4人の若者の不可解な死と、20年前に起こった連続殺人。
プレイヤーはジャーナリスト『柏木玲』となって、その2つの事件を調べる事に。
20年前の連続殺人事件の現場は、既に廃墟と化した『坂の上総合病院』で、そこに足を踏み入れ・・・。
と言うような内容のようです。
詳細が此方にも上がっていました。


で、上記二つにチェックを入れると、関連商品としてこれも上がっていて、興味をそそられました。
CERO C (15歳以上対象)
ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


公式サイトは、此方
あるゲームをプレイすると、一週間以内に死んでしまう。
そんな都市伝説的な呪いのゲームの噂が流れていました。
そして、突然前ぶれもなしにプレイヤー(男女の選択可)に配信されてきた、その呪いのゲーム。
プレイヤーは、この呪いのゲームをプレイすることで呪いの謎に迫ることになるようです。

私は、この説明を読んだ時点で、このゲームをプレイしたら死んじゃうんだろうかと心配になりました(^^;
怖~っ!!
気にはなるけど、ちょっとプレイしたくない雰囲気ですね・・・。

実は私、ホラー系は苦手です。
でも、怖いもの見たさと言いますか、明らかにフィクションだと判るものはそれなりに好きです。
映画で言えば、エイリアンとか・・・。
あと、PS2のバイオハザード コード:ベロニカ完全版 カプコレとか、当時は結構ハマったものです。
尤も、攻略が難しくて(というか操作が苦手で)、クリアしていませんが。

で、ですね。
今回ご紹介した作品たちは、バイオハザードのレベルをかなり超えた印象があります。
関連サイトを巡っていて思ったのですが。
これって、謎を解くなどのアドベンチャー的なところは、確かに15歳~17歳を対象としても良いのかもしれませんが。
グロテスクや残虐なシーンが多すぎるこれらのゲームを、この年代の子にプレイさせるのは、私は反対です。
タッチペン使用により、より臨場感を・・・と言うのは判りますが。
お手軽すぎませんか?
CERO Z (18歳以上対象)が良い様な気がするのですが・・・。
きっとこんな事を言うのは、私が『親』になったからですよね。
自分がこの年齢層だったら、興味のある年頃ですから。

という訳で、恐怖に打ち勝って攻略・・・する予定です。
あくまでも予定。
これで夏の夜を涼しく過ごせる・・・はず(^^;
私がプレイしない場合は、旦那がプレイする予定です。
・・・だって、旦那が最初にこれらの作品に目を留め、興味を持ったのですから。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に怖かったです(汗)

先程紹介されてたゲームサイト飛んでみたのですが怖い、本当に怖いですねー(ホラー映画は好きですがゲームはダメかもっっ)夜中だったら絶対後ろ振り向いたりできませんねーブルブル あっでも他人がプレイしてるのを覗かせてもらうこれならOKかもですねー(病棟という響きが既に怖い気も)それから今日はバトンの御願いに参りました。・・ってうっうわーーーこれが噂のLver.(時間ぴったり三時でモニター画面に色々降ってきましたよーー)違った意味でビックリでしたードキドキあっ済みませんそうです20日付けのブログでバトンを回させて頂きましたので良かったら受け取って頂けませんか?勿論スルーOKです(私よりサイト運営も長くてご存知のジャンルも広いので)良かったら御願いしますそれではまたー♪

怖いですよね~。

v-278透野さん

ね。ね。
本当に怖いでしょ?
これを子供たちがプレイするかと思うと、別の意味で恐ろしいですよね。

あ!
L のお菓子、見ましたか!
L の映画のDVDも間もなく発売です。
透野さんは映画をご覧になりましたか?
もし機会がありましたら、是非見てくださいね。
L がとっても可愛くてカッコ良くて素敵ですからv-343
バトンの方も、受け取りました!
【ひ・み・つ♪】の私にとのご指名でしたので、近日中に、サイト専用ブログに掲載させていただきますね!

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。