スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遙か4 葛城忍人

乙女ゲーム 遙か シリーズ
07 /04 2008
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


忍人・・・。
密かに、彼を堅物武人と呼んでいた私(笑)。
その彼が、地の玄武だったんですね。
ふーん。
過去の石田さんのポジションですか。
いえ、だからどうだと言う事は無いんですけど(笑)。

忍人は、岩長姫の弟子の中では若い方で。
しかも一度黄泉路を歩いた経験あり。
波魂刀はそのとき授かった力で、強力な技ですが持ち主の魂を削って行くものでした。
体調を崩す忍人。
それまでは何とか誤魔化していたのですが、一度倒れてしまっては、言い訳も出来ません。
千尋に、波魂刀を使わないと約束し、最終決戦へ。
でもラスボス・禍日神は、一筋縄で倒せる相手ではありません。
波魂刀の誘惑。
しかし忍人その誘惑に打ち勝ち、波魂刀の真の力を目覚めさせたのです!!
カッコイイ~vv
こうして勝利を掴み、常世の国にも緑が溢れました。
国に帰った千尋たちは、復興に勤しみ、そしてとうとう王になる日が。
王の即位式典・・・。
そのままハッピーエンドになるかと思いきや、ここでもうひと波乱が。
王(千尋)を暗殺しようとする常世の国の残党。
(勿論、アシュヴィンは与り知らぬ事です)
偶然、その悪巧みを発見した忍人は、直ぐに対処したのですが・・・。
今まで波魂刀を使い続けていた忍人の体は、少々養生しただけでは完全ではなく。
残党を一掃したものの、自分も倒れてしまいました。
遠くから、式典で挨拶をする千尋の声が聞こえてきます。
忍人の声(CV:中原茂さん)が苦しくて切なげで・・・号泣。

ちょっと待てー!!
こんなエンディングで納得できるかー!!
死別って・・・死別って何?!


と、叫んでしまったほどです。
ぐすん。
でも、確か覗いたブログでは、救済エンドもあったはず・・・。
なので慌てて攻略サイト様へ。
だって、人物情報に攻略方法が載らないんだもん!!(><)
【忍人の書の物語は心の天秤の状態に関わらず進めることができます】
って、だからどうすれば良いの?
具体的の教えてよ!!
って感じですよね。

えーっと。
忍人エンド1を終えたら、最初にプレイした孤高の書の終章をプレイすれば良いようです。
そうしたら、具体的な攻略方法が表示されました。
なんて不親切な・・・。
で、指示通りに過ごし、そのまま終章を終えたら、今度は大団円の書で忍人に話しかければ新たな物語が見れると言うので、やってみました。

・・・つまりこれって、別の時空での話しなんですよね?
忍人が死亡する歴史とは別に、忍人が死なない歴史もある。とそういう意味ですよね?
遙か3では、望(ヒロイン)が何度も時空を越え、色々な歴史を刻んだように、これもそういう事なんでしょ?
う~ん。
できれば、あの状況で忍人を救う手立てを模索して欲しかったです。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。