スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故これが全年齢対象ゲームなんでしょうね

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
12 /12 2008
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


相変わらず、『QuinRose~クインロゼ~』さんの基準は判りません。
殺すだの、暗殺だの、悪魔だの・・・。
これで全年齢対象乙女ゲームなんですよね。
勿論、サイトの方でその辺は公言しているので、良いのでしょうけど。
後の対応を「自己責任でお願いします」と言うのは、ちょっと投げやり感が。
まぁ、個人的には好きなジャンルなので、問題ないのですが。
親の立場から言えば、子に薦められません(笑)。

と言うわけで、本編をインストール&起動しました!
以下は簡単なOPストーリーの感想です。
この「クリムゾン」は、ミハエルの赤い目の色の事なんですね。
って事は、ミハエルが攻略王道キャラ?(それってどうよ/笑)
あと、デフォルト名でプレイしても、キャラからボイス付きで呼ばれる事はありません。
好きに設定しましょう♪

OPストーリーは、幼い日の主人公(デフォルト名:シエラ=ロザン)とミハエル(CV:緑川光さん)の出会いから始まりました。
(選択肢は当分出てこないので、オートモードでストーリーを楽しみましょう)
奴隷として売られていく彼女をある意味見初めたミハエルの言葉は、彼女が将来、大成すると言うもので。
幼い彼女には、意味が判らない上に、それよりも空腹の方を何とかしたい状況でした。

そして場面は変わって、ギルカタール(前作の舞台である犯罪国)。
待っていました、カーティス(CV:石田彰さん)の登場です!!
O(≧∇≦)O
少し成長した(でもまだ幼さが残る)彼女は、暗殺者ギルドの幹部連中の前で、カーティスの弟子になれるかどうかのテストを受けていました。
彼女の手には、ナイフが握られていて。
目の前には、その辺の道を歩いていたらしい(多分)ごく普通の男が縛られ、猿轡までされていて。
カーティスは事も無げに「さぁどうぞ」と。
混乱する主人公。
それはそうでしょう。
状況から見て、その男を殺せと言う意味なのでしょうが、何故自分がそんな事をしなければならないのか・・・。
殺したく無いと思うのが、普通の人の反応です。
あ。
余談ですが、前作・アラビアンズ・ロストにも登場したカーティスの部下、ユージーンやイディット、アリクも登場しています。
あと、チェイカも!
髪型と服装が違っていますが、間違いありません。
名前も出ていましたしね(間違えようが無い/笑)。
あの落ち着いた物腰のお姉さんタイプのチェイカも、宮仕えする前はあんな感じだったんですね。
カーティスに一時期世話になっていたというので、気にはなっていたのですが・・・。
本作の主人公と共に、師事・・・というか、商売道具として利用するために鍛えられていたようです。
生死の境を彷徨うような、厳しく試練と訓練を乗り越えた者を高値で売る。
・・・カーティス、期待を裏切らない悪党です・・・。
更に余談ですが、彼らが登場するときは、BGMもアラロス系になるので、余計懐かしく感じます♪

貧困から両親に売られてしまった彼女は、素質があるという理由からカーティスに売られ。
そしてカーティスに鍛えられ、その素質を伸ばし、更に売られる・・・。
きっとチェイカもそうやって、アイリーン(前作の主人公)王女付きの従者になったんでしょう。

そして、場面は再び少女期のミハエルとの思い出話しに。
ミハエルが彼女を「汚い」と言いながらキス?!
おぉっ!!
ミハエルが積極的だ(笑)。
彼らしい、妙にズレた会話を交わしながら。
少女に究極の選択を迫ります。
女として生きるのか、孤独を生きるのか、と。
幼い彼女が選んだ道は・・・?
そしてその先にあるものは・・・?!
少女から大人へと成長した主人公。
カーティスの一存で、某貴族にメイド兼護衛として売られ・・・。
そこで自分が仕えるべき「主人」となる人物を見出しました。
国の第二王子・エドワルド(CV:鈴村健一さん)です。
そしてここで、OPストーリーが終わりました。

・・・長い(^^;
でも、プレイするのが楽しくなる、期待が膨らむOPでした。
さて。
やはり最初に目指すエンディング相手はミハエル・・・かな?
う~ん、悩みます。
ビジュアル的に好みのキャラもいるんですよね~。
でも今回はコンプ目指せそうかも?!
頑張ります♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~
(2005/09/02)
Windows

商品詳細を見る

アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る

↑同じ大陸にある、別の国の物語・・・。
知っていると、微妙にリンクしている部分が楽しめます。
マイセンの出自もハッキリしますし(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。