強敵、マーシャル!

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
12 /16 2008
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


結局、王道キャラと思われる、主人公の主・エドワルド(CV:鈴村健一さん)を最初の恋愛相手にしようと、攻略を開始したのですが。
支持率を上げるのが結構難しいですね。
賄賂(寄付を含む)を贈ると、お金がすぐに無くなるし。
戦闘で手に入るお金は微々たるモノなので、本当に気長に戦闘を続けなければなりません。
そして、貴族からも民衆からも支持率が上がる御前試合ですが。
10戦し、優勝しなければ意味がありません。
しかも決勝戦の相手は、政敵・ジャスティン(エドワルドの腹違いの兄/CV:平川大輔さん)の侍従長・マーシャル(CV:成田剣さん)。
半端じゃなく強いです。
HPもダントツで高いし・・・。
主人公の場合、「レベルは最高状態」設定なので、いくら戦闘を繰り返しても、HPが初期設定より増える事は無く。
せいぜい、経験値を積む事によって、所持アイテム数が増えるだけ(初期設定では二個しか持てません)。
なので、地道に経験値を積み、何とか3つアイテムが持てるようになってから、御前試合に臨みました!

マーシャル・・・何でそんなに強いんですか。
殆ど反則ですよ。
お陰で、何度ロードを繰り返した事か。

と言うわけで、回復アイテムをケチらず、更に運が良ければ、所持アイテム3つと言うレベルでマーシャルに勝てました!
因みに、現在ターン53です。
はぁ~、疲れた。
戦闘がもう少しサクサク進めば、もっとプレイしやすいんですけどね。
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-の時のように、戦闘時のスキップ機能が無いので、ちょっと面倒です。
でも頑張りますよ~!
最近、仕事上の宿題が多い事もあり、ゲームをすればそれだけ睡眠時間も減り、とーっても眠いのですが
絶対、エドワルドとの関係を恋愛に発展させみせますO(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




【関連商品】
魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~
(2005/09/02)
Windows

商品詳細を見る

アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る

↑同じ大陸にある、別の国の物語・・・。
知っていると、微妙にリンクしている部分が楽しめます。


以下、余談。
これは本日の【宿題】に取り掛かっているところです。

Xmas

子供達が描いた絵を靴下風に切り取り、毛糸で縁をかがっているところです。
ミシン作業なら、旦那に任せるんですけどね(笑)
手縫いなので、時間がかかりました。
保母さんたちは、日ごろからこういった【宿題】が色々あるんですね・・・。
私は“保母”では無いので、こういった宿題は少ないほう・・・らしいのですが。
それでも、週に1~2個は自宅への持ち帰り作業があります。
他にも専門職らしい調べモノとか、ね。
でも保母さんって、帰宅後も大変なんですね。
勤めて初めて知りました。

いつも子供達の為にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。