テンプレ変更してみました

徒然 雑記
02 /07 2009
私のブログ、何となく重くないですか?
と言うわけで、「軽い」と評価の高いテンプレに変更してみました。
さて、どうでしょうか?
何か不具合がありましたら、お知らせ下さいね。
テンプレ変更に伴い、上部に掲載していた応援バナーが消えてしまいました。
代わりに、未来記事扱いで応援バナーを貼りたいと思います。


さて。
週末ですね。
何故か私は、またDSの「ときメモGS2」にハマっています。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一体これで何度目の再燃でしょうか(笑)。
フルボイスで名前を呼んでくれて、そして学生時代(青春時代)を満喫できるこのゲームは、本当に凄いですよね~。
瑛くんと若王子先生に至っては、王冠が誰よりも大きいですからね。
一体、どれだけやり込んだんだよ!って感じです(笑)。

「ときメモ1Plus」の発売も楽しみですね。
早く皆をツンツン突付きたいです(笑)。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付きときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

コメントありがとうございます!
メールでお返事しようか迷ったのですが、特に問題も無いと感じたので(笑)こちらで。



以前のテンプレ、重く無かったですか?
私のネット環境の問題・・・だったのでしょうか?(^^;
まぁ、変えてしまったものは、仕方がありません(笑)。
これはこれで気に入っているので、次に気に入ったテンプレを発見するまで、使用する事にします。

ときメモに限らず、最近はすぐに「移植」されますよね。
そして大概は、移植に伴いスチルやイベントが増えたりボイスが増えたり・・・。
ホント、初回版を購入した人の事をもう少し考えて欲しいです。

私はDSソフトは、基本購入せず、旦那が某ルートから入手したものをプレイしています。
が、DSときメモ1だけは、購入しました!
宣伝に踊らされて(笑)。
フルボイス化すると判っていたなら(勿論、当時そういう計画は無かったのでしょうが)、絶対手を出さなかったんですけどねー。
今回も、特典目当てに購入・・・。
もしかして今度も私、踊らされてる?(^^;

モノクロームファクターですが、意外とストーリーが長くて攻略に時間がかかっています。
「おのでぃ」こと小野大輔さんは二階堂昶役でご出演ですよ♪
私は原作一巻程度の知識しかないので、キャラの意外な顔を見るたびに、驚き笑い叫んでいます(笑)。
白銀(CV:諏訪部順一さん)って、そっちの趣味の人なんですね。
跡部さん(テニプリ)のイメージが強いだけに、驚きました(笑)。

それと、パソゲーへの質問ですが、基本、購入しています。
以前、「星の王女」シリーズの1~3をお借りした事があるくらい・・・かな?
後は全て、購入しています。
確かにパソゲーは高いですよね・・・。
私も一昨年までは高収入(笑)だったので、色々と手を出していたのですが、昨年の失業時期からあまり手を出さなくなっています。
なので、現在は手を出す時には、かなり慎重になっています。
某女性向けゲーム専門サイトのモニター募集に応募して、格安で手に入れたりとか・・・ね。
と言うわけで、あと数年間は薄給で過ごさなければならない身なので、今後パソゲーはあまり増えないと思います。
ただ言えるのは、18禁乙ゲーにも色々ある、と言うことです。
初心者向けっぽいソフトなエロから、エロゲー(ギャルゲー)のようなハードなのまで。
なので、18禁の雰囲気を掴むというより、そのゲーム会社の18禁の基準を把握しないといけませんね。
・・・って、エラそうな事をいってますね。すみません。
オススメ18禁乙女ゲームは「バトラーズ」かな・・・?
ゲームシステムは、まぁ、色々評価されていますが。
キャラ別ストーリーとエロ度が私的には気に入っています♪
あと、「星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~も」同様の理由でオススメですv
時代背景も私好みですし(笑)。

あ。
応援バナーの星座のCD&ゲームは、ゲームがおまけらしいですよ!
私は石田さんが登場する星座しか購入予定はないので、彼方此方の評価を楽しみにしているところです。


では、長々とレスしましたが、この辺で。
また何か質問がありましたらお気軽にどうぞ♪

長文ですみません。

こんにちは。亜樹さんのブログ見てると乙女ゲ熱が上がってくるのですが、また移植されたら…って考えると結構手が止まりますorz

モノクロームファクターは長いんですね(゜д゜)
原作まったく知らないですが、原作漫画?ですか?
諏訪部さんはww最近逆に跡部のイメージの方が不思議な気がしてきました(何
声優さんを知れば知るほどキャラ崩壊(・∀・)/それも楽しいですが。

DSの某ルートとゆうのは、あれですね^^;多分。あたしの知り合いの主婦の方がやってましたが、情報回ってくるのが遅くて、何だそりゃって感じでした。今も手に入りますかねぇ。。。
星の王女以外は買っているとかすごいですね(`・ω・´)!!!
あたしも去年あたりから貧乏で(涙

バトラーズはやってみたいです(゜ω゜)ただ、なんかナイトモード?よく分からないんですが、別のがちょっと高い気がとゆうか…
でも、ギャルゲよりかは安いですね。
昔ギャルゲ(18禁)買ったことありますが1万超えてました。。。
ギャルゲでも内容のうすいただエロだけのゲームは苦手で、やっぱりあたし達乙女ですし(何)、内容も大切ですよね。
あんまり乙女でハードエロだとダメかも………。

>そのゲーム会社の18禁の基準を把握しないといけませんね。

なるほどなるほど(゜ω゜)勉強になります☆
あ、いじわるマイマスターどうでしょう?
おのでぃ出てるしと思ってるのですが><

星座のゲームがおまけについてなんですが、1つのCDにゲームが毎回おまけについてくるってことなんでしょうか?
全部CDを買ったら(全巻購入特典)みたいな感じになるんですかね…
あたしも、おのでぃのだけは買うつもりです。

初めて男性声優さん好きになったので、ちょっと楽しいです(^ω^)←どうでもいいこと。
また長文すみません><
メルフォにした方がよかったかなとか思いましたが…
(だんだんこの記事も下がって行くことでしょうし…メルフォあるし…でもチキンで送れないんです。)

長文、全然OKですよ(笑)

v-278ましろさん

乙女ゲームって、随分と広がってきましたよね。
取り扱い会社も増えましたし、取り扱いジャンルも様々。
私が乙女ゲームに目覚めた頃は、アンジェリークや卒業Mくらいしかなくて・・・。
育成シュミレーションは慣れないと面倒ですし、割と単純な選択式で進むアドベンチャーでは、やりこみ度が低くて飽きるし・・・でも乙女ゲームがしたくて何度もプレイしたものです(笑)。
あ。
余談ですが、卒業Mは当時フルボイス&豪華声優陣という画期的なゲームで感動しました!

まぁ、そんな訳で。
色々な会社が手を出すので、移植も早いですよね。
なので私は、惹かれる特典が無い場合は、慌てて購入しないようにしています。
尤も、石田さんが絡むと、衝動買いしちゃいますけど(^^;

> モノクロームファクター

結構、戦闘時の描写が細かくて、「その辺は軽くスルーしては?」と思う場面もあるのですが。
色々な場所での評価を見ると、どうやらこのゲームは、アニメのその後設定のようです。
なのでゲーム全体がアニメの雰囲気で、描写もアニメチックです。
ただ、世界観など説明が自然に織り込まれていて、比較的判り易いので、アニメも原作も知らない私でも、何とか付いていけます。

> DSの某ルート
情報が遅い・・・ですか?
う~ん、確かに乙女ゲーム系は遅い・・・かな?
これも原作を知らないのですが、【DS ヴァンパイア騎士】をプレイしたくて待っているのですが、なかなか出て来ません・・・。
でも人気ゲームは発売前に出てたりするんですよ!
ポ○モンとか、幻想○滸伝ティ○クライスとか、RPG系は確実に早いです!
もうプログラマー(?)の皆様の手腕に、ただただ驚くばかりです。
あ、そういえば、DSド○クエの発売が延期になりましたね。
きっと、これ系対策で延期になったのだと、某所では噂されていますが・・・。
マニアの間では延期は予想通りとの事ですが、楽しみにしていたウチの息子達はガッカリしています。
まぁ、仕方がないのでしょうけどね。

> バトラーズ
本編ディスクだけで充分楽しめると思いますよ。
追加ディスクのナイトモードは、鬼畜系展開(?)なので、純愛路線だけで良いと思えれば、手を出さなくても良いかと・・・。
○Pとか、全員でとか、ダメな人はダメですからね。
でもギャルゲーに比べてスチルが綺麗で大人し目・・・だと思います。
私的に・・・ですけど(^^;

で、これも私的感想なのですが、ハードエロと言う意味では、Under the Moonが今まででプレイした中で最高でしたね。
絵が可愛くて綺麗なのに、童顔の巨乳のヒロイン・・・。そして遠慮の無いスチル!
彼方此方のレビューを拝見すれば判ると思いますが、あれは賛否両論極端に分かれます。
ハードが苦手だと仰っているましろさんは、ちょっと引くかも(^^;
そういう意味では、同じ会社のいじわるマイマスターは良い感じですね。
若干ヒロインの性格に好き嫌いが出るとは思いますが、割と自然な感じです。
シュガービーンズさんが手がけた18禁乙女ゲームは、
1作目:Love☆Drops~みらくる同居物語~(18禁初心者向け)
2作目:Under the Moon(上級者&ギャルゲーOK者向け)
3作目:いじわるMyMaster(やや上級者向け・・・?)
と、私は感じています。
なので、いじわるMyMasterはオススメですよ(笑)。

> 星座のゲームがおまけ
私も良く判っていないのですが(爆)。
現在、キャラの個別【DateCD】が順番に発売されています。
先ずは緑川さん演じる土萌くん。
3月には杉田さん演じる七海くん。
7月に小野さん演じる東月くん・・・といった具合です。
そしてそれとは別に、その3人が出演しているプラネタリウムCD&ゲームが3月に出ます。
特典などは公式サイトをご覧下さいね。
それにしても、かなり豪華な展開ですよね。
乙女ゲーム好きと声優好きの方をターゲットにしている事は間違いありません。
そして踊らされる私達・・・(^^;
惚れた弱みですね。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。