スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遙か2の感想・・・?

乙女ゲーム 遙か シリーズ
04 /20 2009
メルフォよりご質問を頂きましたので、こちらでお返事させていただきます。


サヤ様へ

遙かシリーズは全作持っておりますし、全てプレイしておりますが、全てをコンプしているわけではありません。
石田さんが演じておられるキャラだけは、必ず攻略していますが(笑)。
エンディングを迎えていないキャラもいます。
そんな私の2のプレイ感想で宜しければ、続きからどうぞ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



基本となるストーリーは、面白いです。
が、第一印象は、キャラの雰囲気が1と被る事から、【二番煎じ?】でした。
ただこれはプレイした当時、まだ1のキャラのイメージが私の中に強くあったので、余計にそう感じたのだと思います。
今改めてプレイすると、きっと違った見方が出来るのではないかと思っているのですが・・・。
なにぶんにも時間が無いものですから、再プレイが出来ません。
サヤ様は、1と3はプレイされたのですよね?
でしたら、私のような先入観を持たずに、プレイできるのではないでしょうか。

個人的好みを言わせていただくなら、守られたり、サポート役ではなく、八葉と一緒に戦えるヒロインが好きなので、3と4のヒロインが好きです。


以上、簡単にまとめてみたのですが、知りたかった事はこれで解決しましたでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします





KOEI The Best 遙かなる時空の中で ~八葉抄~KOEI The Best 遙かなる時空の中で ~八葉抄~
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 舞一夜KOEI The Best 遙かなる時空の中で 舞一夜
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る
遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。