AZ

石田彰 ドラマCD
04 /23 2009
AZAZ
(2009/01/30)
ドラマ保志総一朗

商品詳細を見る


【キャスト】
 赤ずきん:保志総一朗さん
 狼:平田広明さん
 猟師:加瀬康之さん
 お兄ちゃん:石田彰さん
 赤ずきんちゃん:能登麻美子さん
 遊女:浅川悠さん
 養母:辻桃子さん


【ストーリー】公式ブログより
 成長を続ける「街」と過去に捕らわれる「森」。
 全ての事件は真実を捻じ曲げられ、森へと捨てられ、「童話(グリム)」として生まれ変わる。
 街に住む人間は事件を忘れ、グリムを伝承し、平和で楽しく、狂った日々を送っていた。

 両親を亡くし、兄を失った少年は、真実を求め森へと向かう。
 真っ赤なフードを目深に被り、バスケットにはワインと銃を詰めて。
 悪い狼となった、兄を退治する為に。
 しかし森の中で出会ったのは、童話「赤ずきんちゃん」に登場した本物の狼で……?




予想以上にファンタジー色が強かったです。
歴史を塗り替える事が出来る設定って、凄いですね~。
でも、お兄ちゃんは弟の幸せの為に自分を犠牲にしたのですが・・・。
嘘の歴史を信じて生きて行くことになった弟は、本当に幸せなのでしょうか?
第三者的には、『洗脳されまくった』可哀相な子にしか思えませんが。
・・・まぁ、洗脳された弟には、その辺が判らないので、幸せといえば幸せなんでしょうけどね。
グリムって、残酷です。

お兄ちゃんは、そうまでして弟を守りたかったのでしょか?
・・・何だかそれも違う気がするのですが・・・。
考えれば考えるほど、奥が深そうなドラマでした。



あ、そうそう。
難点を一つ。
石田さんの役は、とても重要でしたが、台詞(出番)が少なかったです(笑)。
お兄ちゃんのエピソード(声)がもっと聴きたかったなぁ~♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします


コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。