クリムゾン・エンパイア ランビュール

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /04 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


世間ではGWですね。
いえ、私もそうなんですけど(笑)。
連休中、毎夜夜更かしして、ランビュールを攻略し終えました♪
O(≧∇≦)O
ランビュール(CV:谷山紀章さん)との恋愛って、予想以上に楽しかったです~vv

研究オタクで、実験の為に悪臭騒ぎを度々起こす迷惑なヤツ・・・。
でも、それだけで終わるはずがありません!!
話が進むに連れて、どんどん彼に惹かれて行きました(〃∇〃)
・・・良かった。
ブライアン様攻略で、ちょっとヤル気モードが下がっていたのですが、復活です!!
(ブライアン様ゴメンなさい

ランビュール=ダヌンツィオ公式サイトより)
 身分:士爵
 偉そうな名前だが、身分は士爵。
 前国王を暗殺者の刃から救った功績で、爵位を貰った元・平民。
 貴族のくせに、社交よりも部屋に閉じこもって変な薬をぐつぐつ煮ているほうが好き。
 異臭騒ぎ・爆発事件を日常的に起こしている。
 主人公とは普通に親しい。

魔法使い嫌いのヒロインですが、元平民という事もあり、彼の事はそれ程嫌っていません。
むしろ、彼のはた迷惑な行動(異臭騒ぎ)によって、誰も近付かなくなったその部屋が、ヒロインの一番落ち着く場所(気を緩める事が出来る場所)になっていて、かなり昔からの付き合いです。
・・・まぁ、昔といっても、ミハエルとの付き合いには負けるでしょうけど(笑)。
そんな彼の喜ぶプレゼントは、
 羽ペン
 鉱石
 スターサファイア

です。
羽ペンが安くてプレゼントし易いのが良いですね~。
自分の自信が無いのか、「僕って地味ですから」を繰り返すランビュール。
でも自分が思うほど、目立たない存在ではありません。
ダヌンツィオ(発音し難い/^^;)の家系は代々毒のスペシャリスト。
国や大きな機関に抱え込まれる事も珍しくない家系です。
実際彼も、全国王を毒殺の危機から救った事がきっかけで爵位を賜り・・・。
国に縛り付けられる事となったのです。
毒に詳しいという理由で、命を握られてしまったランビュール。
 彼が傍に居れば、また何かどく関係で困った時に、役に立つから。
 また逆に、かれを放置しておけば、いつか彼の作った毒で命を狙われる可能性が出てくるから・・・。
そんな理由で縛られた彼は、現状に不満を持っています。
国王の命で毒を作り、それを渡す。
自分の作った毒がどう使われているのかは判らないものの、良い事に使われているはずはありません。
不満を抱きながらも、自分の命が惜しい為に飼われ続けるしかないランビュール。
・・・可哀相な人・・・と思えなくもありません。
でも勿論、それだけではありません。
物語が進み、彼の中に隠された狂気が垣間見れる様になると、また違った魅力が!

怪我する事を恐れず、仕事の度に傷を負うヒロイン。
ですが、当然ランビュールはそれを良しとしません。
「誰かに傷つけられるくらいなら、いっそ僕が・・・」
って、この時の谷山さんの演技がまた堪りません!!
O(≧∇≦)O
普段のランビュールは、のほほん・仄々系なのですが、こういう時はスッゴク迫力があるんです。
あぁ、顔のニヤニヤが止まりません(笑)。
温厚なのに毒を含んでいる・・・そんな彼が堪らなく素敵です♪

隠し事が沢山ある(らしい)彼ですが、どんな部分が明らかになっても、彼の魅了を損なわないのではないでしょうか?
彼って、国の暗殺部門(?)のトップ・・・だったりします?
国王直属の近衛兵を部下に持つ・・・?
結局ぼかされたままですが、続編で明かされるのかな?

と言うわけで、基本18禁っぽいストーリーですよね。
これだけ「暗殺」だの「毒殺」だの「国に飼われている」だのという物騒な単語が出てきても、全年齢対象ゲームだというのが不思議でなりません。
私にとっては、とっても魅力的で楽しいゲームなので、別に良いんですけど。


さぁ、次は誰を攻略しようかな~♪
あ、今回、ランビュール攻略時のサブイベントは、ロナウスのスチル集めを兼ねました。
実はロナウス、ある条件を満たすと、御前試合に出場してくるのです。
えぇ、そうです。
マーシャルに代わって、彼と決勝戦を戦わなければならないのです。
その条件は、
ロナウスの一つ目のイベント発生させた後、第一回の御前試合に出場すること
です。
しかも、ランダム出現なので、決勝でマーシャルが出てきたらロードの繰り返し。
彼が登場するまで根気が必要です(^^;
でもこれに勝利すると、ロナウスのスチルが全て埋まります!
スチルコンプ目指す方は、必須ですよ!

楽しみにしているミハエルとの恋愛は、もう暫く我慢・・・しようかな。
まだリリーやハルキアとの友情イベントスチルが殆ど未収集なんです。
誰かを攻略ついでに・・・では全て集められなかったので(私の手際が悪いせいです。きっと)、今度は気合入れてやろうと思います。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



【関連商品】
「クリムゾン・エンパイア」公式ファンブック「クリムゾン・エンパイア」公式ファンブック
(2009/03/20)
QuinRose

商品詳細を見る
「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック「クリムゾン・エンパイア」公式サイドブック
(2009/03/20)
QuinRose

商品詳細を見る
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/06/30)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。