声優バトン

徒然 バトン
05 /15 2009
聖華さんから頂きましたvv
ありがとうございます♪
自称声優ファンとしては、回して頂け嬉しいバトンです(〃∇〃)


で、回答してから気付いたのですが・・・。
以前、回答済みでした(爆)。
でも気にしません(笑)。
アレから一年以上経過していますからね。
その違いを見てみるのも一興、でしょ?(笑)

■声優にハマったキッカケは?

きっかけ・・・・。
多分間違いなく、実兄の影響ですね。
色々なアニメを観ていると、出演作品やキャラが違うのに同じ声の人に出会うでしょ?
で、素朴な疑問を一番身近な兄にぶつけてみたんですよ。
そうしましたら、そのとき既にアニメオタク予備軍だった(笑)兄が、
 「この声は玄田哲章って人で、こっちは・・・」
と、懇切丁寧に教えてくれたんです。
私の子供の頃ですから、今ほどアニメが充実しているはずも無く。
田舎なので放送数も限られていました。
それでも、声優さんの名前をそれなりに知っていた兄は(当時小学校高学年)、凄いですよね。
と言うわけで、まだ幼かった私(兄より2歳下)が最初に覚えた声優さんの名前は、忘れもしない【玄田哲章】さんでして。
その何気ない質問がきっかけで、【声優】という職業がある事を知り、何人かの声優さんの名前を覚えました。
そして私が小学校高学年の頃、「未来刑事ウラシマン」と言うアニメの敵役だったルードヴィッヒ様に一目惚れ(笑)。
同時に担当声優だった塩沢兼人さんに惚れ込んで、声優に本格的にハマりました!!

・・・って、説明長すぎ?(^^;


■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。

石田彰さん
塩沢兼人さん
宮田幸季さん
関俊彦さん
緑川光さん
遊佐浩二さん
森川智之さん
堀川りょうさん
福山潤さん
谷山紀章さん
杉山紀彰さん
置鮎龍太郎さん
子安武人さん
一条和矢さん
檜山修之さん
・・・・・・・・わぁ・・・男の人ばっかりだよ・・・。


■今挙げた中で現在一番好きな声優は?

石田彰さん!!
・・・あぁ、でも塩沢さんも別格で好きなんです・・・。


■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。

最遊記:猪八戒
マイネリーベ:ナオジ
NARUTO:我愛羅
銀魂:桂小太郎
遙かなる時空の中で:安倍泰明

代表作の中の私の好きなキャラを選んでみました♪


■悪役が似合う声優は?

悪役・・・悪役・・・難しいですね。
置鮎さん、とか?
アクラムのイメージが強いので(^^;


■一番萌えた声優のセリフは?

これもまた難しい質問ですね(^^;
萌え台詞、ですか?
石田さんの声(台詞)は全て萌えるんですよね・・・。
と言うわけで泰明さんの「臨兵闘者皆陣裂在前」でどうでしょう?
カッコイイですよね!!


■声優はあなたにとって何?

私の心のオアシス♪


■そんな声優好きにバトンを渡そう!!

声優ファンの皆様、是非お持ち帰り下さいませvv



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。